つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201704<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201706
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
勝手な被害妄想と獣人拠点
アトルガンパスを手に入れるために必要なアイテム、その中でも1個用意するだけでOKな証と宝のカギ、モグ金庫のこやしになっていたのを邪魔だからと年末にポイポイ捨ててしまっていたもんで、今回必要になって勝手にハメられたムード('~')

さすがに上級のアイテムはソロで取りに行けないし、高レベルLSメンはみんなやることあったもんで、できたてホヤホヤのバミクロと共に、獣人拠点に乗り込んできました。

щ(゚Д゚щ)カモォォォン

MPがある程度減ったらバミクロに着替え。従来のナイト基準でメロンジュースがぶ飲み状態と同じなので、全く座らず乱獲モード。バミクロとナイトAF胴の防御力が1しか変わらないもんで、回避-10%を除けばいいこと尽くし。格下相手には浮沈艦。
……と、ノリノリではいたものの、実際狩ってみるとなかなかガリスンアイテムのドロップがなく、最初のダボイで約1時間半(トレハンあり)。「もう50万でもいいやヽ(`Д´)ノウワァァァン」と思い始めたりも。

しかし、2番目のベドーで1時間弱でドロップ(結局金が惜しくなった)。最後のオズトロヤでは、

ちとやりすぎた

こんなことに;

なかなかドロップがなく、いい加減眠くなってきたこともあり、段差の下にいたヤグにフラッシュかけたら忘れた頃にヤグラッシュ。15~6体はいたんでないかと。

殺られちまったらと焦ったものの、バミクロパワーとサークルブレードで一網打尽。アホなことしたもんだと思ったけど、ちょうどこの団体で十三結節のキープスが出たんで結果的によし。

結局こうなる

そしていざアトルガンへ!!
2006/04/27(木) 20:49:11 | FFXI - 冒険 | TB:0 Comment:2  [ edit ]
コメント
■俺の勘違いだった from ロデム
ワープは5箇所でした。
6箇所と思っていたのは俺の勘違い。
すまん。
2006/05/01(月) 12:16:33 | | #- [ edit ]
■みたいね from ゴルド
>ロデムさん

うん、あの後確認した。
白門入れての六門なのかな?

イルルシ環礁監視哨ソロ突破については
LSメンにも信じてもらえなかったがなw
2006/05/01(月) 18:01:51 | | #TLHf/MYc [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/396-c5f3edde
この記事へのトラックバック

 
