つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201710<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>201712
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
嬉しいながらも喜べない
■盾の仕様が以下のように変更されました。

○盾の発動率がアップしました。
○軽減できる被ダメージ量がアップしました。


■ナイトに以下のジョブ特性が追加されました。

○シールドマスタリー
 盾で攻撃を防いだ際、TPにボーナスを得る。
○オートリフレシュ
 MPが徐々に回復。

ナイトの強化。メインで使っている身としては確かに嬉しいけど、やっぱ手放しじゃ喜べない。蝉盾との大きな差を埋めるためだろうけど、こっち方向のバランス取りって……というのが本音。

確かに強くなったよ。すごいよ。でもさ、完全回避の空蝉に比べたら差は大きいし、ナイトだけ優遇されて、という形になったのがとても残念。敵の攻撃力とこっちの防御力のバランスとるとか、ドリンクをスタックできるようにするとか、全体に恩恵がある方が嬉しかったなぁと。安易なやり方で片付けようとしてるっつーか。

昔みたいなバージョンアップ頻度で手入れするんだったらいいんだろうけど、どうなることやら。
しかしそれよりもこれだ。

■釣りに関して以下の追加/調整が行われました。

○新規エリアに新たな漁場が追加されました。
○「恵比寿釣竿」で釣り上げた場合、まれにPCの「疲れ」がわずかに減少するようになりました。
○釣り竿をキャストした後にキャンセルした場合、PCの「疲れ」が蓄積するようになりました。
○魚以外のものを釣った場合、まれにPCの「疲れ」が蓄積するようになりました。また以下のものを釣り上げた場合には、より顕著に「疲れ」が蓄積します。
珊瑚のかけら/錆びたキャップ/錆びた鎚鉾/Devil Manta

○テリガン岬のDevil Manta について、出現制御の不具合が修正されました。

ま た 釣 り 弱 体 パ ッ チ か よ ! !
2006/04/20(木) 20:18:33 | FFXI - その他 | TB:0 Comment:3  [ edit ]
コメント
from よーたろー
ナイトのオートリフレシュ。
しかもLV35からなので、サポでもいけるな~と思っているのですが・・・

うん。たしかにジューススタックとか、そっちの方が良かったかも・・・。

ジョブ固体でみれば確かにナイトは優遇されすぎの感じがします。

忍者の蝉が優秀なのは確か。
でも、みんな勘違いしてる。

忍者は苦手な敵がいるけど、
ナイトは苦手があんまり無いってだけでも十分優秀だと思うんですけどね・・・。
2006/04/25(火) 02:43:49 | | #YBptwbDc [ edit ]
from レノン
こんにちは^^ご訪問ありがとうです。

ナイト結構変わったようですね。
アトルガン入ってからFFあまりやってないのでわからないですが。
35からなのかぁ。
ジューススタックになったらかなりいいですね。

又着ますね^^

レノンでした^^
2006/04/26(水) 18:06:37 | | #- [ edit ]
from ゴルド
>よーたろーさん

うん、ナイトは元々性能高いです。
あくまでもレベリング時の蝉盾の効率に及ばないというだけ。

だから、こんな安易な強化をするよりも、
蝉盾基準で作られた敵のバランスを調整する方が、
大変ではあるけれどいい方向に行くと思うのに。

今回の強化があったって、蝉盾にゃ勝てません。
ナ盾の真価はPTの歯車が噛み合った時に発揮されるので、
忍盾に慣れた人には面倒極まりない。
だから状況としてはほとんど変わらないのに、
「強化されたんだから文句言うな」
みたいな風潮になるのが嫌なんですわ。

凄まじいソロ強化、というのが第一印象でした。


>レノンさん

足跡たどられちゃいましたか^^
わざわざコメントありがとです。
ランキングも頑張ってくださいね~^^
2006/04/27(木) 21:03:02 | | #TLHf/MYc [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/391-dc350744
この記事へのトラックバック

 
