つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201704<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201706
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
FFXII~よくないところ~
ファーストインプレッションでは好印象なことを書いてたけど、ちょいと残念な部分もあるわけで。今回はそれについて。


■ローディング

フィールドに出る時のマップ読み込みが多少長く感じる。
一旦読み込んでしまえば後はシームレスなんだけど、
その分最初に読み込む部分が多いってことか。


■キャラクター表示遅延

街でよく見かけること。
表示キャラクターが多く、街に彩りを与えているが、
FFXIみたいにMAP移動してすぐには表示されなかったり。


■セーブ

今回はちょっと時間かかるかな、って思う。


■BBUnit(HDD)非対応

これまでにクエニとKOEIのゲームで度々HDDの恩恵を預かってきただけに、今回の非対応はものすごく残念。



重箱の隅をつつくような話だけどね。他の部分の出来を良く感じる分、気になったという感じ。
2006/03/17(金) 13:21:19 | PS2 | TB:0 Comment:2  [ edit ]
コメント
from よーたろー
ウィザードリーはやってますが、FF12はまだ開封すらしてないです。はい。(・∀・)

HDD、私も元々はPS2でFF11をやっていたので、HDDそのものが既にホコリかぶってる状況です。

FF10が対応していただけに、ちょっと残念ですなぁ~。

気が向いたらFF12をやってみようかと・・・w

遅ればせながらリンクはりました。これからもよろしゅうに~。
2006/03/24(金) 00:11:02 | | #YBptwbDc [ edit ]
■ロードはホント重いですね from Roi
ただいまFF12熱中してプレイ中♪
マップ切り替え時のロードはほんと長いですね。
エリア付近で先読みとかできないのかな・・・
メモリ足りないか(^^;
FF12のせいか単純にハードの寿命かわかりませんが、
メモリカードのデータこわれちゃった。
まぁPS2初期型の付属品だから単純に寿命かもですが(^^;
2006/03/28(火) 16:02:02 | | #- [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/386-fd068f12
この記事へのトラックバック

 
