つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201707<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201709
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
グラスファイバー天国
トリカラードカープの在庫が少なくなったので、バスに戻ってしばらく鯉釣りをすることに。時々引っかかるゴールドカープにスキルアップを祈りながら、38.8→39.4と釣りスキルアップ。

納品2回分の錦鯉を釣ったところで飽きてきたので、先日釣ったネビムナイト6Dが売り捌けて金銭的に余裕ができたこともあり、獣人製品をお手ごろ価格で落札してグラスファイバーに分解することに。

モブリンマスク×5とトンベリランタン×1を分解して、グラスファイバー16個ゲット。全部NQ分解の場合13個で、割れてロストしたことも考えると、分解のHQ率が高いのが伺えます。分解自体の成功率は決して高くないけど、成功すればHQが出やすいといった印象。
いい時間になってしまったので、そろそろ寝ようかと思いきや、

>> hi

とTell。

あ~、外人PTの誘いか~。
Tankが欲しいのね~。anonにしてなかったからな~。
でももう寝るんだから断っちゃうヨ~ヽ(´―`)ノ


といったテキトーな考えで、

今は独りで行動したいんです。ごめんなさい

と入力し、返事をしようとしたところ。

>> モブリンマスクいっぱいあるんだけど、競売価格の底値で買わない?(意訳)

ナヌ!? 目の色変わりました。数年ぶりに真面目に英語使う気になりました。Tab変換などくそくらえ。商談成立だってばさ。22個持っていたのを全て買い取り、仲良くなっちゃいました。また集めたら売ってくれるとのこと。イエー。この先何かとグラスファイバーにはお世話になるんで、かなり重要。

そして、気になるHQ率はどんなものか、寝る前に一挙分解してしまうことに。以下のようになりました。
分解(雷):モブリンマスク×22
錬金術スキル:25+3(上級サポート)

NQ(グラスファイバー×2)……5回
HQ1(グラスファイバー×4)……4回
HQ2(グラスファイバー×6)……5回
HQ3(グラスファイバー×8)……2回
ロスト……6回

総計:グラスファイバー72個
やはり成功した場合のHQ率高いです。これまで成功すると半々くらいでHQ発生してるなぁとは思っていたけど、こりゃすごい。その前に分解した分と倉庫の分を合わせて8Dものグラスファイバーが! 錬金スキル上げ再開の炎が燃えてきました。
2004/11/28(日) 04:03:31 | FFXI - 合成 | TB:1 Comment:0  [ edit ]
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/38-5900f724
この記事へのトラックバック
グラスファイバーとは
グラスファイバーグラスファイバーとは、無機ガラスを溶融、牽引して繊維状にしたものである。通常、光ファイバーはグラスファイバーとは区別される。グラスファイバーの主な用途は繊維強化プラスチック|ファイバー(繊維)強化プラスチック(FRP)である。プラスチックにグ
2007/02/09(金) 11:37:48 | クラフト材料大事典

 
