つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201706<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201708
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
グスタ山あずさ2号作戦
LSの元リーダーが復帰し、1からレベル上げをしてたので、Lv8の狩人で一緒に遊ぼうと装備を引っ張り出して移動したら、時既に遅く終了(´Д⊂

せっかく装備を出してきたのにそのまま終わる、ってのもつまらないもんで、序盤のソロレベリングでの自分の定番、グスタ山篭りを少しすることに決定。

■グスタ山篭り

 バストゥーク商業区を出てすぐ南にある山に篭り、羊とミミズを放ったらかして、蜂とゴブリン(夜はコウモリも)をちまちま倒しながらレベル上げし、蜂の巣のかけらと風・炎クリスタル、ゴブリン製品を集める一石二鳥なソロレベリング。
 Lv8~10(9)が一段目、Lv10(11)~12(11)が二段目という感じにしばらくの期間安全に稼げるので、合成のクリスタル集めにしても、競売で売るにしても懐に優しい、自分の中ではステキなやり方。

BANG!ヽ(`д´)ノ

序盤のソロレベリングが楽々なガルカだけど、狩人だとグスタ山篭りと相性バツグン。遠隔攻撃で飛行物体をバカスカ打ち落とすため、被ダメージも少なく、サポ戦で行っちゃって失敗したかと思ったら、そんなの気にすることないくらい楽々。遠隔攻撃の強さも堪能(*´д`*)
2時間かからずにLv10(@500くらい)までレベルアップ。ドロップ品は細かいものを除き、金目のもので以下の通り。

・炎のクリスタル×2D
・風のクリスタル×3D半
・蜂の巣のかけら×16
・ゴブリンマスク×4


インフレで後続が大変云々という話があるのでバス競売の値段を見ながら計算してみると、

合計で6.5万くらいしてるよ(・∀・)

さらに手持ちのクリスタルで加工し、蜜蝋6つとグラスファイバー1Dをゲット。これで計算すると、

10万いってますよ!Σ(゜д゜|||)

まさか低レベル上げのドロップでここまでいくとは思ってなかったよ。後続は意外とリッチかもしれませんw

結局は自分でこれらの素材使うから全部保管したけどね^^;
2006/01/18(水) 02:02:43 | FFXI - レベリング | TB:0 Comment:2  [ edit ]
コメント
■ふむふむ from Roi
後続の人でも知識さえあれば
稼げるようですねぇ・・・

問題は、何が価値あるかを
知っている必要があるってことかもしれんが・・・・
まぁネットとかで情報はいくらでも
仕入れることが出来るから大丈夫かな?
2006/01/18(水) 09:49:32 | | #nLnvUwLc [ edit ]
from ゴルド
>Roiさん

多分競売の使い方さえ解ってれば大丈夫かと。
クリスタルだけでも4万の収入になってるし。
今はネットだけじゃなく本も多数出てるし、
さすがに俺がFFXI始めた頃みたいに、
競売利用を躊躇して店売りって人は少ないと思うw
2006/01/18(水) 17:24:45 | | #TLHf/MYc [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/356-d89d6ff7
この記事へのトラックバック

 
