つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201704<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201706
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
Wi-Fiしてるよ。
おいでよ どうぶつの森一部の人は知ってるけど、『おいでよ どうぶつの森』やってます。海の近くの村で釣りしまくってます。マグロが釣れると、ググリュートゥーナと違って大喜びです。

『どうぶつの森』は、以前からやりたかったソフトだったけど、そのためだけにハード購入までは踏み切れないヘタレだったもんで、今回のDS版が初プレイ。まったり感がたまらない。ちまちま、ニヤニヤしながらやってます。

もちろんWi-Fi通信もやってます。普通に遊んでても楽しいけど、Wi-Fiで複数プレイヤーと遊ぶともっと面白い。そんなわけでお友達募集中。やってる人いたら「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、連絡先書いてコメントしてくださればコード連絡しますので。

しかし、ニンテンドーWi-Fi通信コネクタはハズレでした。原因不明のインストールエラー。ネットワーク設定を見直して(というか、項目の削除が必要だった)インストール、Wi-Fi通信可能にはなったけど、実際遊んでると通信が途切れ、コネクタが応答しなくなったりとトラブル多発。サポセンでも原因不明のエラーが次々と。

見切りつけて無線アクセスポイント買ってきたら、全然問題なく快適プレイ。安物買いの銭失いでした(´Д⊂

人によっては問題なく稼動してるらしいけど、某掲示板でも同様の問題が起きてる人が結構いたんで、トラブル覚悟じゃなきゃW-Fi通信コネクタは止めた方がいいわな。原因の切り分け作業をしてる時はそれなりに楽しめたけどw
2005/11/27(日) 23:34:59 | ニンテンドーDS | TB:0 Comment:2  [ edit ]
コメント
■PCつけっぱ? from ウリカケ
PCにUSB接続してる間、
PC付けっ放しってのがツボでしたw
さぁ、無線LAN導入検討しますかw
2005/11/29(火) 14:19:59 | | #JalddpaA [ edit ]
from ゴルド
PCつけっぱってホントにアホだよなぁw
でも、PC関連機器が確定申告で経費にできる身分なのを忘れて、
最初からアクセスポイント購入しなかった俺はもっとアホ(´Д⊂
2005/12/06(火) 04:29:56 | | #TLHf/MYc [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/342-1062dc5b
この記事へのトラックバック

 
