つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201707<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201709
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
笑うに笑えないと言いながら結局笑う
クエやミッション情報でお世話になっている『eLeMeN -FINAL FANTASY XI DATABASE-』。昨日の更新のアレ。タイトル見て気分が悪くなりそうな予感がしたら見ない方がいいね。

FF11 - リアルマネートレードの実状
先日公開されたプレミアサイトから運営への質疑応答内容や最近のインタビューなど、どれを見ても飾られた言葉ばかりで全く状況がつかめなかったRMT。日本のRMT業者にアンケートにご協力頂き、ギルの入手先や流通量、スクエニからの処分の有無などRMTの実状に関して徹底調査しましたので特集として掲載させて頂きます。


5番の質問に対する回答に笑った。笑えねぇ内容だが。でもやっぱ笑っちゃう。

まぁ、一番気になるのは、有名サイトがこのような調査報告を出したことで、どのような影響が出るかって部分なんだけど。
2005/11/29(火) 12:13:31 | FFXI - その他 | TB:1 Comment:2  [ edit ]
コメント
■w from Roi
■eは公式に取り締まるけど現実的に
取り締まれないって感じのことを
表明してるからねぇ・・・
RMTがなくなるって事はありえない現状。
じゃあせめて業者による不当な特定NMなどの
占拠くらい対処してほしいわ・・・
2005/11/29(火) 05:56:32 | | #sSHoJftA [ edit ]
■対策おそすぎというか、やっぱりしてないんだなあ from うぃる
ほんとうに、この問題がかなりまえからずっといわれているのに全く対策してくれていませんしねえ。
全然勘違いした対策の
業者が支配するNM→ドロップをEXに
とかやってくれましたが。
はっきり言ってかえっておかしくなってます。
業者が多いのなら、すこしでも減らすような努力をするべきでは無いでしょうか。
そもそも、そういう取締りはスクウェアにしかできないのですから。
2005/11/29(火) 06:41:58 | | #- [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/341-1de2c4a9
この記事へのトラックバック
[FF][Diary]RMTの現状と考察 ~広く浅い楽しみと、深く狭い作業~
FF11の情報なら大抵なんでも揃っているeLeMeNさんが、RMTの考察記事を掲載しました。なんと、業者に直接アンケートを取って集計しています。これはすごい。 FF11 - リアルマネートレードの実状 http://www5.plala.or.jp/SQR/ff11/archives/special/rmt.html この記事の
2005/11/29(火) 12:14:40 | ChaboのFF11日記+

 
