つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201704<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201706
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
リュウグウ釣りのコツだとか。
むむむ。私も伝説魚釣ってみたいなぁ。リュウグウは一度釣ったことあるけど、あれは修正前だったし。修正後のリュウグウは一度も釣り上げられず。誰か何かコツがありましたら教えてください。お願いします・・・・(´・ω・`)

ファーティアさんのとこに書いてあったんで、自分なりに会得したリュウグウ釣りのポイントでも書こうかと。
・レバー倒しっぱなし厳禁
・竿が揺れたら一瞬チョコンとレバーを押す(弾く)
・(正面から見た場合)左の揺れはフェイクが多い
・逆に右の揺れはフェイクが少ない(チャンス!)


といったところ。リュウグウが普通の感覚で釣った場合大変なのは、

・暴れまくり(竿が倒れている時間が短い)
・間違った入力をすると超回復

ってとこなので、そこさえクリアしてしまえば案外楽ちん。糸切れや竿折れは仕方ないとして、ポイントさえ押さえておけば体力削りきれます。実際コツ掴んでから削りきれなかったことないので。

どうしても削りきれない人は、右の揺れに絞って削ってもいいかも。フェイク少ないし、ちょっとしか入力してないのに竿の特効のせいかゴソッと体力持っていけます。
2005/11/16(水) 19:15:11 | FFXI - 釣り | TB:0 Comment:2  [ edit ]
コメント
■挑戦してみます! from ファーティア
こんばんは。ファーティアです。(´∀`)ノ
リュウグウの釣り方、しかと目に焼き付けましたっ!
今、イカ釣りついでに釣れたブルーテールがわんさか貯まっているので、切り身にして早速釣りにいきたいと思います。
ブリ切り身なら、海図と一緒に狙えそうですね。
ではでは~。
2005/11/24(木) 13:22:38 | | #yl2HcnkM [ edit ]
from ゴルド
うん、海図狙いながらリュウグウ逃さないといいですぞ~(=´∇`=)
2005/11/25(金) 10:43:19 | | #TLHf/MYc [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/337-ff6a3b88
この記事へのトラックバック

 
