つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201710<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>201712
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
そして長き戦いへと
ちょうど帰宅時間から新月スタートだったので、釣りスキル上げのためにヒラメ釣りの予定でしたが、本日の納品がマグロだったため、船釣りに急遽変更。終わった後は伝説魚と戦おうと、肉ダンゴ12D用意。

服装も会話も釣り人ですw

船上で松方広樹(カジキ釣り)しているFurtiaさん発見。山師の海図が全然出ない件について話しながら釣ってました。
かれこれ何往復したことか。時々かかるティタニクティスは、かな~り楽に釣れますが、遂にあの暴れまくるヤツがきました。

釣り逃しは何度かあったものの、慣れてきましてゲージ0に。心なしかスキル80台になったらゲージの減りが良くなった気もしながら(多分気のせい)○ボタンをプッシュ!

それにしてもでかい

リュウグウノツカイ、ゲットだぜ!!ヽ(`д´)ノ

格闘釣り導入により難易度が下がってしまい、以前ほどの伝説の神々しさはありませんが、それでもコイツを釣り上げることを目標にやってきたんで感動ひとしお(´Д⊂

だけど釣り人の戦いは終わりません。まだまだ一段落しただけ。自分クエの発生です。

■フィッシャーナイトへの道

依頼主:Gordz
依頼場所:機船上
開始条件:リュウグウノツカイを釣り上げる
報酬:オレ称号
オレ称号:真のフィッシャーナイト
依頼内容:リュウグウノツカイをハラキリし、メルクリウスソードを手に入れろ!
攻略:根気

ってなわけで、リュウグウを釣り上げたことは新たなるスタートとなりました。泳がせ釣りなし+肉ダンゴで釣るググリューサウルスのトンデモ加減(竿数往復で終了。targetの最後のtくらいまで減らすのが限界)も体験でき、いつか来る強敵との戦いが楽しみです。

<本日の釣果>

リュウグウノツカイ×5
ティタニクティス×25
シーゾンビ×3
シルバーシャーク×47

消費エサ:肉ダンゴ10D+5
ハラキリ:ドリルカラマリ×3、トライデント×2
スキルアップ:82.1→82.8

シーゾンビをハラキリするごとにドリルカラマリが出たのは驚き。修正入ったのか?
2005/11/09(水) 03:35:45 | FFXI - 釣り | TB:1 Comment:0  [ edit ]
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/333-0b7c6604
この記事へのトラックバック
ちょっと一休みしつつ・・・・
こんばんは。ファーティアです。(´∀`)ノ ここのとこずっとソロっとレベリングに
2005/11/11(金) 11:00:19 | ARTHFORD Diary

 
