つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201707<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201709
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
悪夢を討ち破れ!
前回悔しくも3連敗したディアボロス戦。各自気付いた反省点を生かしてリベンジに行ってきました。1発勝負で2Hを使うんで、気が楽と言えば楽。編成はナ戦暗狩白白(白黒だったかも。忘れた)。

個人的な準備はハイポーションを10本→20本に増やしたくらいで、あとはイカロスウイング、ペルシコス・オレ、ヤグドリと前回同様。ハイポは15本もあれば大丈夫そうだったけど、念には念を入れて。

前回体感したディアボロスの攻撃間隔ですが、やはりケアルIIなら間に合いました。HP余裕がある時には自己ケアル、減ってきたと思ったらハイポ連打といった感じ。タゲ取りもHP状況も、前回と比べてすこぶるいい感じ。

2Hアビは追い込み(ディアボロスHP残り3割くらい)で使用。インビンは途中でも危なくなったら使うということになっていましたが、ここまで使わずに来られたので、少し余裕を持って発動。ちょっと勿体無い気もしましたが、これが意外に重要でした。
直後ナイトメア止め失敗で全員長期睡眠モードに突入!Σ(゜д゜|||)

インビンのおかげで0ダメージ連発。しかし起きない起きない。やがてインビンが切れ、削られていくHP。起きろ起きろと念じているうちにHPは赤くなり、起きたメンバーからの回復も間に合わずに倒れました。

しかし即立ち上がってハイポがぶ飲み。ヤグドリとエーテルでMP回復し、フラッシュとケアルで援護しつつ殴り。2Hアビ使ったガル長男が犠牲なったものの、押し切って勝利!ヽ(`д´)ノ

あのタイミングでインビンを出してなかったら、寝ている間にどんどん殺られて負けていた可能性もあります。やはり一発で状況をひっくり返してしまうナイトメアが最強であり最凶。後続の方々へのアドバイスがあるのなら、「ナイトメアを止め、薬品を惜しまずゴリ押せ」だわ。ナイトメア喰らったら祈るしのみ。

リベンジを果たしたと共に、久々に熱いバトルができて大満足。タブナOPテレポもできるようになったさヽ(´―`)ノ
2005/10/23(日) 22:09:05 | FFXI - 冒険 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/326-c23d3f2e
この記事へのトラックバック

 
