つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201707<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201709
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
ディアボロスの悪夢
プロマシアミッション第3章ラスト、ディアボロス戦。

すっげぇ悔しい!ヽ(`д´)ノ

チーン…………(-人-)

ナ暗狩+後衛というメンツでしたが、開幕直後にナイトメアを食らい、立て直しを計るも押し切られて負け。ディアボロスの手の上で踊らされているようでした。

2戦目。メンツは同じ。やはり盾役としてふんばり切れずに倒れるも、さっきよりもいい戦いをしていて削りきれる可能性が見えていたため、リレイズピアスで立ち上がり、インビンで時間稼ぎをしている間に倒そうとしましたが、残り1ミリもないHPを削りきれず、二連敗(´Д⊂

3戦目。メンツ入れ替えでナ戦暗暗白白。
もっと持ちこたえられないとね……(´Д⊂

やはり俺が倒され、ジリ貧になったPTは敗北。ハイポーション10本じゃ足りませんでした。鬼だよ、コレ。

戦ってみてキツかったのは、個人的にはナイトメアよりも攻撃間隔の早さ。自己ケアルの際に、モーションに気をつけてやってるつもりなんだけど、詠唱78~9%で攻撃を食らって中断。回復及びヘイト稼ぎはハイポがメインになってました。後から考えれば、ケアルIIなら少し詠唱短いから間に合ったのに、と思うのが大きな反省。

盾役として参加して、その自分が倒れたがために全滅してしまうのは何よりも辛い。各々に反省点があったにせよ、自分にかかってるウェイトは大きいから。自分が倒れても勝利できればそれでいいんだけど。

あとは運か。ダメージのバラつきが大きかったので、通常攻撃で高ダメージが出た直後にカミサドー(90~150ダメくらい)→通常攻撃でまた高ダメージ、と瞬間的に大ダメージが入るとジリ貧、そうでなければさほど辛くない、といった感じでした。

しっかし3連敗もすると悔しさはものすごく、もう相模一高に109対0で負けたような気分。滝沢先生、勝ちたいです!!ヽ(;´д`)ノ

こっちは楽勝

最後はENMをやって、ロストした経験値の補填。こちらは楽勝。やはり自己ケアルに全然問題なく、ディアボロスの攻撃間隔が早いのを痛感(ダニが遅いという可能性もあるけど)。

3戦もやると薬品類の出費も激しく、ごっそり所持金が減りましたが、高い金払って勉強したと思うっきゃないわな。反省点を生かして次こそはブチのめす!ヽ(`д´)ノ

しかしLSで2戦する必要があるとはいえ、2日に分け最初からインビン使用前提でかかれば勝てる気も(*'-')
2005/10/17(月) 01:37:10 | FFXI - 冒険 | TB:0 Comment:3  [ edit ]
コメント
■ディアボロスさんの気分次第で from ロデム
苦労したみたいですね。
実はここ俺もかなり苦労したんだよね。キーポイントはまさに盾役なのでゴルっちがんばって!
でも、一番重要なのはディアボロスさんのご機嫌で、なんかWSが殆どない時とかあってあっさりクリアとかあるんだよね…。
2005/10/17(月) 01:51:23 | | #- [ edit ]
from ky
アタッカー枠での参加したのに削りきれなかったのがかなり申し訳なく思います。
勉強足らずでバイオスリップダメがきついのも知らなかったのも残心・・・
しまった反省点はBBSに書くとして・・・
リレでの起き上がってインビンはちょっとしびれましたw
次は勝ちましょう!おいらも銭かけなきゃ!!
2005/10/17(月) 01:54:36 | | #HFItS5Jk [ edit ]
■実力で勝つのです! from ガルガル
ディアボロの攻撃間隔は妙に早いので
自己ケアルはほぼ無理です。
(フラッシュと併用してなんとかって感じ)
MPブーストは少なめに、固くなっておくといいかも。
開幕からイカロスつかってTP100に、
フラットブレードの準備をしておくと
素敵かもしれません。
暗黒さんがPTにいるならスタンが究極に光ります!
(スタンのログ見てケアルすればケアルも間に合います!)
このBCでオイラは、ナイトって「仲間を守っている」
実感と共に「仲間に支えられて盾が出来る」
ということも実感できました。ガルナの根性を
ディアボロさんに見せ付けてくだされ!
BCクリア頑張ってくだされ~!
2005/10/17(月) 07:39:47 | | #uP9uBTlw [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/323-ddc81428
この記事へのトラックバック

 
