つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201704<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201706
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
豆退治
再開後の初PTはLSのプロMでした。第2章ラストの『誓いの雄叫び』。

プロマシアエリアはグラフィック綺麗なとこ多いよね。

プロミヴォン、水道と移動がきつかったのに比べて、今回は楽々でした。やはりインビジで抜けられるのと、見破るヒポグリフが嫌らしくないのが大きいわ。
んで、豆BC。ナ戦忍暗白黒で、忍者メイン盾のナ戦マラソン。マラソンなんて話には聞いたこと歩けどやったことないんでドッキドキ。まぁ、ディフェンファー状態で挑発しながらBCをグルグル回って、時々フラッシュ→ケアルIIIと。

思ってたよりもスムーズにできてるかな、と思ってたら、こういう時にありがちな落とし穴。ちょうど仲間が戦闘中の近くを通る時に杖モードになった豆がファイガ撃ってきて、ログ見て離れたけど間に合わず巻き込み、マラソン終わって2匹目と交戦中だったネコ先生死亡(´Д⊂

メイン盾とマラソンが崩れたわけじゃないからそのまま5人で撃破したけど、消化不良気味。と共に、豆と交戦する位置はBC中央か通路側だと楽だなぁと思ったり。

2組目のマラソン人数枠に空きがあったから参加しようと思ったけど、ネコ先生がリベンジするということに。用意しながら1戦目で使わなかったペルシコス・オレを託し、応援モード。

メイン盾が倒れるといったアクシデントがありつつも、2組目も豆撃破。ペルシコス・オレの回復量もなかなかのもの。今後本気モードで何かやる場合に手を出しそうでヤバイ。

豆戦の感想としては、やっぱ両手槍固定が一番いいかなぁと。攻撃間隔が長いし、WSも単体だから。ガ系範囲攻撃も怖いけど、片手剣の範囲WSはもっと怖い。終盤連発してくるし。2戦目で外からみんなのHPゲージを見ているときも、範囲でゴリッと連続で削られてるのを見てる時が一番ヒヤヒヤしたもんです。

何はともあれ、プロM第2章クリア。ストーリー的にも盛り上がってきて、なかなか楽しいです。ヒゲの旦那が面白いからやれと言ったのがわかってきた気がしますw
2005/10/12(水) 01:33:18 | FFXI - 冒険 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/322-224bf478
この記事へのトラックバック

 
