つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201710<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>201712
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
拳は銃よりも強し
『DIRGE of CERBERUS FINAL FANTASY VII』βテストに当選してました。白パン先生のとこには先週届いてたんで、ハズレてたと思ってたら、昨日不在通知が来てました。何度かに分けて発送してるのね。おかげでβ当選率100%継続中w

早速インストールをしてみたら、これが長いのなんの。

てか、βなのにバージョンアップだけで1時間弱。

他にやることがあったから時間を有効利用できたものの、コレすごく楽しみにしてた人だったらキッツイよなぁ(´Д`;)

準備ができたところで気を取り直してスタート。
高台からのスナイプは面白い

キャラ造形に関しては賛否両論あるみたいだけど、FMOのβに比べれば全然いいかと。あれは……ムニャムニャ('~')

ただね、一番予想外だったのはタイトルにあるように『拳は銃よりも強し』なこと。

まだ練習ミッションしかやってないんで、銃が強化されていけば全然違うのかもしれないけど、攻撃によるダメージが、

ライフル>格闘>ハンドガン>マシンガン

となってますヽ(;´д`)ノ

敵兵を倒すのに、ライフルと格闘は2発、ハンドガンは4~5発、マシンガンだと9発。このうち連続攻撃できるのが格闘(2HIT、その後のスキがある)とマシンガン(ボタン押しっぱなしでリロードまで)。そしてノックバックが少ない。

ということは、無闇に銃撃戦をするよりも、撃たれないように動き回りながら間合いを詰めて格闘ワンコンボを入れたほうが楽だったりするのですよ。敵が遠距離にいたり、自分が有利な位置にいればライフルがかなり役立ちましたが、他がビミョー。連射の効くマシンガンならまだ遊びで使えたけど、ハンドガンが……(´Д⊂

ヒット&アウェイが要求される状況になればまた違ってくるだろうけど、練習ミッションのひたすら敵を片付けるようなものだと、銃撃するはずのゲームなのにほとんど銃を使いません。敵の攻撃を前転で避けて殴る、と、戦国無双のような戦い方になってましたヽ(´―`)ノ

対人戦は駆け引きがあって面白そうだけど、CPU戦はどうよ、ってのがファーストインプレッション。どうなることやら。
2005/10/12(水) 21:22:27 | FFXI - その他 | TB:1 Comment:2  [ edit ]
コメント
from Johnny
お!おめでとうございます!
なんか見た目、
おいらのより良い感じがするのは気のせい?
早く外行きたいな。
なんか7個集めるのがまだできずに
ウロウロしてるおいらでした(-_-;)
一緒にできたりするのかな?
2005/10/14(金) 04:30:41 | | #lMBqkpAs [ edit ]
from ゴルド
ありがとうございます(*´д`*)
見た目は多分服のせいかと。
かなりビミョーなの多いですし。
♀キャラの露出多めなのはウケましたw
カプセル集めは俺も5つでギブ。
あれってソロミッションだから何度もやるっきゃないですね。
放置して対人戦した方が楽しいかもと思ったり。
複数人参加ミッション一緒にやってみたいですね^^
2005/10/14(金) 05:51:38 | | #TLHf/MYc [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/318-e23559ce
この記事へのトラックバック
ヴィ!ヴィンちゃん!べーたー!
家へ帰ると不在連絡票が、
2005/10/14(金) 04:32:07 | Parallel J

 
