つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201707<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201709
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
伐採デー
復帰後は相変わらず釣り中心の活動をしてるんですが、金策してるわけでもないのにログインする度金がどんどん増えていく。相変わらずの寿司支配のためなんだろうけど、嬉しいんだかちょっと複雑。

当面の目標の中にレベリングが含まれていないため、金の使い道を考えていたら、木工上げがあったなぁと思い出す。この間伝説魚と戦った時は幸い太公望が無事だったけど、やっぱ直せるようになっておきたい。

で、タルタル屏風の材料買って合成に精を出すのかと思いきや、物干し竿を作ろうとブブリム伐採することに。材料はマホガニー材と絹糸で、どっちも現地調達できるってのと、伐採体験ほとんどないから遊んでみたかった、ってのが理由。伐採で出にくい原木ってのはどんなもんだろうかと知りたかったし。
意外にブブ混み合ってなかったよ('∇')

結果としてはこんなんなってましたw

ブブリムの伐採ポイントは結構広いもんで、駆け回ってる最中の芋との遭遇率のほうがずっと多いのよ。絹糸狙いで芋狩ってる人もそれなりにはいるけれど、伐採ポイントを探して駆け回ってるついで、と感じだと意外にカチ合うこともなく快適。伐採が第一目的だったのに、芋狩りの方がメインになってしまった感じ。伐採ポイント見つけると芋より優先してたはずなんだけど。

それくらいブブリムではマホガニー出ませんでした。フルフィールド装備でまさかり1D使って1本出るかどうか、ってくらい。まさかり4D使う間に絹糸がトレハンなしで3Dちょい貯まるほど。原木はアローウッドとラワンが出まくり(次点ホリー)でした。

さて、今回ゲットした素材をどうするか、1Dあたりの合成価格を計算して検討するかヽ(´―`)ノ
2005/10/10(月) 23:38:50 | FFXI - その他 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/317-80ab8260
この記事へのトラックバック

 
