つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201704<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201706
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
獣団、コロッケブレイク!
とゆーわけで、獣団に参加してきました。

ホッピーやホイスについては塾長
たこさんウインナーについてはウィグさんのとこ参照。
俺はこいつをアップしときます。

けだものだもの!ヽ(`д´)ノ

ブロウクン・コロッケ!!ヽ(`д´)ノ

コロッケ、八等分しようとして
ポテトサラダ揚げみたいな状態にしてごめんね。

キニシナイ! ケダモノダモノ!!ヽ(`д´)ノ

なんかね、ハッピー酒場のメニューってチープなもののが意外と美味い。ハチ公ソースなんてものの存在を知ったりと発見もありました。

他には色々なレトロアニメをモチーフにしたカクテルもあったりで、

根性根性ド根性!

『ド根性ガエル』なんてのを頼んでみたり。

………

……



ホイス美味かったよ!!('∇')

店の雰囲気はその名の通り『昭和レトロ』なもんで、ナンジャタウン福袋餃子自慢商店街を彷彿させる感じ。おかげで久しぶりに餃子食いに行きたくなりました、ハイ( ̄¬ ̄)
ホイス呑んでいい気分になったところで、いつもの流れで新宿二丁目へ。あまりにもいい気分だったもんで、ハッピー酒場のレジで売ってたシャボン玉をあかりんさんと一緒に買って、ピープー吹きながら靖国通りをブラブラ。しっかし最近のシャボン玉はケチってるのか液が薄いみたいで、シャボン玉にならずにポタポタ落ちてばっか(´・ω・`)

だけどめげてはいられない!

メインディッシュはこれから。帰省土産の鯨オンパレード!ヽ(`д´)ノ

みんなで食す場を用意してくれた塾長に感謝をすると共に、打ち合わせずに用意してくる俺も俺。こんな関係、イイネ!ъ(`―゜)

鉄板で美味いものは知ってたけど、今回は自分がこれまで食べたことのない鯨土産も買ってたもんで、結構内心ドキドキ。自分で用意したもんだけど、食べた感想は以下のような感じ(食った順)。

<鯨チャーシュー(初食)>
常温保存なので解凍待ちの間に食えると買った一品。
あんま期待してた味じゃなかった(´・ω・`)

<鯨の刺身>
食ったことないかと思ってたけど、爺ちゃんと食ってたわ。
冷凍もんだけど、マグロの刺身が冷凍でも熟成して美味かったり、みたいな感じで濃厚な味わい。まぁ、鯨って哺乳類だから、普通の刺身ってよりは馬刺し系だと思ってください。
この場ではわさび醤油で食べたけど、ニンニク醤油もオススメだよ!!

<鯨のステーキ(初食)>
そこそこ美味かったけど、この位置で食べたのが……という感じ。調理次第でもっと化けそうな気がするね、ウン。

<くじらのたれ>
コレ鉄板。マジでオススメ!
炙ってちぎって食べるだけなんだけど、濃厚かつジューシィな味わい( ̄¬ ̄)
子供の頃から好きだったけど、久々に食ってもやっぱ美味いですわ。好き嫌いの激しい義兄がペロリと平らげてしまったほどの一品。
皆様にも好評で、気付いたら消えてました。やっぱコレ多めに買っておいた方が良かったわ~(´Д⊂

地元で食ってた人間からするとあーだこーだあったりしますが、皆様には喜んでもらえたようで何より。次回帰省時には刺身とくじらのたれを多めに買ってこよ(=´∇`=)

皆様お疲れ様でした~!!('∇')
2005/10/01(土) 17:25:26 | リアル雑記 | TB:2 Comment:6  [ edit ]
コメント
■うぉぉ ころっけがぁ from ウィグ
写真あったのね。
記憶より汚いw
鯨たのしみにしてます^^
---
管理者にだけ表示まちがって選択してて二度打ち…。
「うぉぉ」って二回いれんの
はずかしかったw
2005/10/03(月) 16:04:35 | | #RAa2TALo [ edit ]
from Johnny
獣団参加&鯨、ありがとうございました!
鯨、大好きなもので、あんなにづくされるともう鯨祭り!
タレ、ビーフジャーキーみたいで美味しかった!
でも、「ド根性ガエル」は無理!
2005/10/04(火) 04:29:58 | | #lMBqkpAs [ edit ]
from あかりん
お疲れ様でした
そして遅ればせながらトラバさせて貰います
鯨肉ゴチでした!
しゃぼん玉は本当に液が薄いくせに
漏れてびしゃびしゃでしたね(ノД`)
ナンジャタウンも楽しそうですね~。
2005/10/04(火) 05:31:59 | | #H6RSI4P. [ edit ]
■鯨ぁ from Roi
いいなぁうまそうだなぁ
次回は賞味できるといいなぁ^^;
2005/10/04(火) 06:31:55 | | #nLnvUwLc [ edit ]
■たれ最強! from ロデム
いやぁ~鯨美味かった。
たぶん俺が一番食ってしまって申し訳ない感じ…。
中でもたれが美味かった。刺身もうまかったけどあの色が不安を煽りました。w
2005/10/04(火) 08:36:39 | | #- [ edit ]
from ゴルド
>ウィグさん
もうコロッケの混沌っぷりにシャッター押しましたから。
「うぉぉ」は気にしない気にしないw
>Johnnyさん
くじらのたれは房総特産ですからな^^
仕事先とかで配れるもんじゃないんで土産に買わなかったけど、
こういう機会があるんなら今後も買ってこないとねъ(`―゜)
ど根性ガエルは忘れよう……(´Д⊂
>あかりんさん
シャボン玉はもう!ヽ(`д´)ノ
ナンジャタウンは餃子、アイス、シュークリームといけるんで、
今度食い歩きに行きたいですな^^
>Roiさん
機会はまだまだあるんでお楽しみに!('∇')
>ロデムさん
酒も入ってたし、美味いものはモタモタしてたらなくなる、これ常識w
俺は別に構わないけど、他の人たちに刺されないようにね^^^^^^^^
2005/10/06(木) 07:19:49 | | #TLHf/MYc [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/312-0d19af56
この記事へのトラックバック
けだものハッピー酒場 -たこウィンナー、ハムかつ、ホイス-
なんやろ、なんとなくカオスな感じなこの写真しかとってない。てか、これなに…。
2005/10/03(月) 15:59:09 | EmotionalBreak!-ガブ飲みしたいとき~-
【ホイス】【計り知れない強さです】
更新を再開しますっ!ということで、リハビリを兼ねてリアルネタでFFネタは明日からの更新になります週末、第4回ガウガウの会「ホイス&ホッピーでハッピー」に参加しました
2005/10/04(火) 05:23:37 | ぷぃぷぃはっぴぃ~☆

 
