つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201708<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>201710
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
ミクロ買っちゃった
さんざん迷いましたが結局買っちゃいました。ミクロ。
ミクロマン ミリタリーフォース

いやぁ、すげぇよミクロ。今って対象年齢15歳以上なのね。ここ見ると全身30箇所間接稼動とか書いてあるし、パーツ数も尋常じゃない。ホントぐりぐり動く。色々なポーズが思いのまま!

手首パーツも最初から付いているものに加え、10種類も付属していて表情豊か。ガキの頃持ってたミクロマンからものすごく進化しています。マジ驚いた。

ただ、付属パーツや差し替えパーツで小さいものが多いんで、そこらへんの危険性があっての対象年齢引き上げでしょうか。しかし、これで840円(購入時は600円弱)ってのは安い。大満足。






























……ごめんなさい。しっかりこっちも買ってますよ。

ファミコンカラー買いました。

SPもDSも持ってるもんで、心惹かれながらもあの価格設定に、買わなくてもいいだろうと思ってました。DSの『逆転裁判~蘇る逆転~』買って、それでおしまいのはずでした。

しかしね、逆転裁判やってると、また2や3をやり直したくなるわけですよ。GBAなんですよ。ミクロのキレイな画面でやりたくなるんですよ。

でも、それだけのためにミクロ購入は躊躇しました。確かにモックを手に取ってみると、かなりボタンが押しやすい。SPやDSは折りたたみ式のためにボタンがフラットな感じになっていて、イマイチ好きじゃなかったんですが、その部分だけにミクロ購入に踏み切るのは……という感じでした。

ところが、ある日の仕事帰り、電車の中でミクロを持っている女性を発見。やはり実際動いているところを見ると心が揺れます。かなりいい感じでした。でも、グッと我慢。

……なはずが、仕事先でミクロ買った人のを触っちゃったのね。完全敗北。ケロッグコンボのごとく、「もう我慢できない!」状態。んで、結局購入しちゃったわけです。ゲームボーイミクロ

散々迷いながら買ったわけですが、その甲斐あり、満足の出来。画面の小ささによる視認性の不安もありましたが、全然問題なし。画面サイズは小さくてもクリアなため、逆に見やすいかも。ボタンの押しやすさも相まって、プレイに関するストレスなし。

サイズの小ささも手軽でいいです。最近の高機能により大型化した携帯電話とほとんど同じくらいの全長。もちろん薄さはミクロが勝ち。胸ポケットにもすっぽり収まるくらいで、持ち運びも楽々。携帯ゲームでありながらもDSは重くて電車の中でやるレベルではありませんでしたが、ここまで手軽なサイズになるとそんなこともなく、通勤の友ですよ、コレ。

そんなわけで今は幸せな気分で逆転裁判2を再プレイ中です(=´∇`=)

あ~、ネタで買ったミクロマンも、意外なことに満足してますw
2005/09/24(土) 23:12:58 | リアル雑記 | TB:0 Comment:3  [ edit ]
コメント
■見事に「そっちか!」と思ってしまった from Dabadaba
そのミクロマンをGBミクロの置き台にするとかどうでしょう
テトリスとかクイックスのアドバンスVerがあったら買いたいんだけども…
2005/09/28(水) 07:11:48 | | #KQN9eue2 [ edit ]
■ミクロマンもバカにはできねぇ from ゴルド
そんな貴方に……
つ【テトリスアドバンス】
http://www.success-corp.co.jp/software/gba/tetris/
2005/09/30(金) 08:24:42 | | #TLHf/MYc [ edit ]
■ウォーthx from Dabadaba
【知らなかったぁぁぁ…】
2005/10/01(土) 09:47:19 | | #KQN9eue2 [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/309-6c44f60d
この記事へのトラックバック

 
