つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201704<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201706
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
胸のZは俺たちの約束
ゼェ~~~~~~~~ット!ヽ(`д´)ノ
本当は別の買い物で行ったビックカメラでしたが、衝動買いしてしまいました。Zboard

どんなものかというと、キーボード部分が換装できて、対応したゲームを快適に遊べるという、何ともおもちゃライク(ココ個人的に重要)な製品。それのEQ2版が売っていたので、ネタにもなるだろうと購入したわけで。

EQ2用キーボードセット

キー配置はこんな感じ。通常のキーボードのテンキー部分が、EQ2をプレイしやすいように変更されています。

右下の4×3の黒いキーはそれぞれインベントリをはじめとしたウインドウを開くショートカットとなっていて、そのすぐ上にスクリーンショットキー。左側3×4のキーは、カメラ操作やオートラン切り替えとなっています。利用頻度の高いショートカットを右手側に整頓して配置することで、左手で移動操作をしながら使いやすくしている印象。

通常キーボード部分は、ショートカット操作がキー自体にプリントされているため、分かりやすくなっています。ShiftやAltを押しながらの入力も色が分けられているので便利(というか、これで知ったショートカットもあったり^^;)。ただ、キー配列が英語キーボードなのでちょっと慣れが必要。

あと、EMOTEキーなんてのもあって、これをロックした状態でファンクションキーを押すと、エモートを自動的にやってくれます。ちょっとログインして試してみたところ、コレ単にスラッシュコマンドを自動的に打ち込んでくれるだけの機能なので、日本語入力モードにしていると使えません。はっきり言ってオマケヽ(;´д`)ノ

軽く使ってみた感じでは、英語キーボードにさえ慣れちゃえば使いやすそうでした。キータッチはおもちゃっぽさ満点ですが。まぁ、ちょうどこれまでのキーボードがボロくなってたので、ハズレアイテムだったとしても問題ないということで。キーセット交換すれば通常キーボードとしても使えるわけだし。
2005/09/06(火) 23:40:31 | EQ2 | TB:0 Comment:2  [ edit ]
コメント
■大空駆けるぜカイザーパイルダー from ウリカケ
本当に買ったかぁwwww
EQ2終わる前にキーボードが壊れると
思って買わなかったんだけど・・・
気が向いたら是非評価を(゚д゚)ノ
2005/09/07(水) 10:41:55 | | #JalddpaA [ edit ]
■ズババンズババン from ゴルド
>本当に買ったかぁwwww
(゚∀゚)アヒャヒャ
ここ数日PCを別作業で使ってたもんで、
EQ2ちょこっとしかやってませんでしたが、
それでもTSのクエ数個進めるくらいはやったので、
近々レポ書きますわんw
2005/09/08(木) 22:13:42 | | #TLHf/MYc [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/306-035cf479
この記事へのトラックバック

 
