つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201706<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201708
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
虎男、サンダリングステップの冒険。
レベル22になったので、Tier3素材を求めて本格的にサンダリングステップ進出することにしました。

FIGHT!

ライオンやらケンタウロスやら、新たに出会うMobに、時にはワクワクしながら、時にはドキドキしながら、採集ポイントを求めて駆け回ります(元々はzone周辺でチキンなことをしようかと思っていたら、涸れていたため仕方なく、という話もあるw)。
しっかしキノコだらけだぁヽ(;´д`)ノ

拠点にできそうな街のようなものは発見しましたが、その周辺はキノコだらけ。一応抽選POPではあるものの、岩と鉱石以外の場所っぽく、サンダリングステップはアントニカのように節操なく何でも出るわけじゃなく、難民の島みたいに場所ごとに出やすいものの傾向があるのかもしれません。

トネリコと皮はある程度拾ったものの、根っこと石がもっと欲しいので、ポイント探しに走り回ることに。かなり無茶な移動もしてますが、ステルスモードだと以外に突破できる場所多し。こりゃスカウト冥利に尽きるねヽ(´ー`)ノ

自分も馬に乗ればサイズ合うんだろうか?

そんなわけで、ケンタウロスの村(?)まで行って巨人の村にでも入った気分を味わったと思ったら……

大きい分すぐ見つかってよかったさ

そこから移動した先にいきなりホンモノの巨人がいたりして、速攻でステルスモードにチェンジして足元を走り回ったり、なんてこともありました。なかなかサンダリングステップ探索も面白いです。

怪しい儀式

眠くなったのでケイノスに帰ろうかと思ったら、光を祀った謎のオブジェクト発見。周囲の敵に絡まれない距離を確認して、わざわざこんな記念撮影を行なって帰還。未開の地の冒険はやっぱりいい(=´∇`=)

……あ、しっかり目当ての素材もゲットしてます。何だかオレンジ~赤ネームのスケルトンが闊歩する辺りに根や石系があったんで、ヒットアンドアウェイを繰り返しながら集めまくり。やっとテイラーのレシピに手が出せますわ^^
2005/08/31(水) 01:02:26 | EQ2 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/304-33c7f25c
この記事へのトラックバック

 
