つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201709<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201711
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
虎男、生産で引きこもる。
ケイノスに到着してから、動作がカクついたり、ロードに時間がかかることが多かったんで、デフラグやら何やら、PCのチェックをしてみたものの問題なし。ネットで調べてみたら、メモリも結構食うとの事だったので、応急処置としてデュアル512MBだったのをシングル1024MBに変更したところ、快適になりました。やっぱ推奨環境はあった方がいいのか。

昨日はクエスト消化をしながら生産素材集めをしていたので、それを使っての生産三昧ヽ(´―`)ノ

結構このクエストと生産のバランスってのもいい感じです。クエスト進めながら素材を集め、貯まった素材で生産し、素材がなくなったら集めがてらにクエスト進行と。
スロットの増えるヨロコビ(*´д`*)

今回の生産では、生産レベルの向上により青表示(易)になった褐色の皮製バックパック作りに勤しんでいました。スロット8の優れモノ。手持ち、銀行、部屋の分と合わせて一気に作成。やっぱ持ち歩ける量が増えるのはいい(*´д`*)

他には、通常ダメージの低さが目に付いてきたので、鉄製武器を作ったり、褐色の皮製防具を作ったり。完璧なものだとステータスや耐性が著しく上がるため、かなり重要。

しかしやられたのが、生産クエストのsharped forged iron spear(スペル合ってるか不明)納品。普通に鉄の槍を納品すればいのかと思っていたら、しっかり指定されたクオリティじゃなきゃダメなんですね、コレ。

"shaped forged"だから"鋭く鍛えた"ものだろうと思ってせっかく完璧なものを作ったのに、ジャーナル更新されず。まさかと思ってアイテム名表示を英語にしたら、"形の整った"みたいで。よく見たら"sharped"じゃなくて"shaped"だった罠ヽ(;´д`)ノ
2005/08/17(水) 22:59:41 | EQ2 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/294-0dd932f9
この記事へのトラックバック

 
