つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201707<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201709
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
満月の荒行
メンテ明けの満月を利用して、一気に名取のスキル38まで釣りを上げようと、イワシダンゴをしこたま用意してバス港へ。最初の3時間くらいで0.9と目標の半分上がり、順調だと思ってたところでカーボンロッド折れ。一旦モグハウスに戻り、グラスロッドを出すついでにイワシダンゴの補充。

しかし、ここで流れが変わろうとは!
釣り場に戻ると人が増えてる!? まぁ、満月だし、仕事から戻った人が釣りをするのも全然不思議じゃないんだけど……キャスト早っ!! 明らかに自分より高レベル。しかも釣れがめっちゃ悪くなってます。勝ち目のないライバルを相手に、隙間を縫うようにザフムルグバスを引っかけていました。

本当は釣り場を変えればいいんだろうけど、イワシダンゴでのキュスヒット率とかも把握しときたかったこともあり、ある意味意地です。サンドの堀ブナ兄弟の気持ちがわかったような気がします。

3時くらいにライバルが帰り、1人で黙々と釣り続け、手持ち(途中でLSメンバーからの差し入れアリ)のイワシダンゴを使い切る頃には5時を過ぎていました。それでもスキルは37.8。嗚呼。

いい加減イワシダンゴを用意するのも飽きたので、もう釣り上げは無視し、複合竿+シンキングミノーでピンポイント引っかけ&スキルアップ狙い。すると、それから20分もしないうちにあっさり38に。ふぅ。
■満月の荒行

釣り時間:7時間
スキル:37.1→37.8

ザフムルグバス×21
グラスロッド修復×6(スキル24.1→24.7)

○3rd Stage
竿&餌:複合素材の竿&シンキングミノー
釣り時間:20分弱
スキル:37.8→38.0

なし
こんな感じで、結局約半日も釣りをしていました。今日仕事が休みだってのもあるけど、完全に釣り廃人モードに入っていました。意地って怖いね。

なお、今回の釣果では外道は省略しました。あまりにも多すぎて集計が途中で嫌になったもんで。それにしても、キュスは結局1尾も釣れませんでした。やはり滅多なことじゃかからないのか?

ひとまず、スキルが目標に達したので、昇進は夜にして一休み。パトラッシュ、僕はもう疲れたよ……(;´д⊂)
2004/11/23(火) 05:31:48 | FFXI - 釣り | TB:0 Comment:2  [ edit ]