つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
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虎男、生産にハマる。
EQ2続き。

冒険レベルが6になったので、最初の難民の島を出られるようになったんですが、黙々と生産をしていました。

EQ2はアイテムを、身に着けている装備品以外では6スロット分しか持てず、銀行にも8スロット(+別キャラと共用できる4スロット)しか置けません。そのため、物を多く持ち歩くには、内部に複数スロットのある鞄やら金庫やらを置いて、そこに収めるというということになります。

そして、最初の島では4スロットの鞄を買えるんですが、生産レベルを軽く上げながら購入したレシピを見ていたら、それよりも多いスロットを持つ鞄と金庫を発見。難民の島を出たらすぐ買えるものかもしれないけど、前もって用意して損はないと思い、現時点で最大量を持てるところまで鞄と金庫を作ることに。
自作のおかげでこの時点で二刀流(=´∇`=)

EQ2の生産はこんな感じ。FFXIみたいに実行したら運を天に任せるのではなく、自分で生産スキルを使って介入できます。しかもイベントが発生した時に放置すると、手痛いしっぺ返しを喰らうこともあり、気が抜けません。それと共に、自分の手で作っているという感触が強くなるのもいい感じ。

結局、難民の島を出ることなく、生産レベルを現時点で上げきれるところまで上げるくらい生産してました。色々作りたくなるよ、このシステム。鞄と金庫も揃ったことだし、いよいよ島を出る時がヽ(´―`)ノ
2005/08/08(月) 23:54:21 | EQ2 | TB:0 Comment:2  [ edit ]
コメント
■実際 from ウリカケ
合成ベタな自分も、EQ2で生産に没頭しています。
袋、4スロットじゃすぐ埋まるので、正解だと思いますよ。
ソロ・少人数grpで気楽にexp稼ぎが出来るEQ2は、
相方とコンビが基本の自分には嬉しい限り^^
2005/08/18(木) 10:50:09 | | #JalddpaA [ edit ]
from ゴルド
うん、EQ2の生産には物を作る楽しさがありますね^^
気が付けばこれだけでかなり時間が経つけど、
それをあっという間と感じてしまうのもすごいです。
ソロや少人数でできるだけでなく、
種族やクラス格差があまり感じられず、
それでいて個性的なスキルがあってのも○かと^^
2005/08/20(土) 08:34:29 | | #TLHf/MYc [ edit ]
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