つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201705<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
プロミヴォン手伝いとENM
狐面にハマり気味のGordzです。

ノリノリです(*´д`*)

狐ってよりもジェイソンみたいですが、なかなかいい感じ。人魂付けてプロミヴォンを走り回ってました。昨日金魚すくいでもらった1D使い切っちゃったんで、また買おうかと思ったりw

仕事は、急な納期前倒しやら何やらでバタバタしていたものの、無事に片付きまして、いよいよもってFF完全復帰。で、早速LS定例のENMと、プロミヴォン未クリアのLSメンの手伝いに行ってきました。


まずは一塊取りを兼ねてのホラENM。ENM自体は8人もいたから楽勝だったんだけど、道中で出会ったLSとアラ組んだら、進行面で意外と苦戦。

ってか、道中で組もうと持ちかけてくるPTって、結構好戦的な方々が多いなぁと思います。人数多くなる分絡まれやすくなるのは仕方ないけど、必要以上に戦闘回数が増えてる気がしなくもないです。邪魔な相手を倒すことを前提で進んでるから組もうと言ってくるのかもしれないけど、うちのLSは、絡まれたり、掃除しないと絡まれる時以外はスルーして進行するので、個人的には結構怖いです。大事故が起きない事を祈るのみ、みたいな。



ミッションとENMを並行するメアは、LSメンオンリーでサクッと塔に到達。30分くらい。LSメンだけで行くと、皆スニーキングミッションが上手いだけでなく、何故かワープ運までいいという不思議(*´д`*)

そしてミッションBCは、初めてのLSリーダー不在PTでの突入でした。俺がPTリーダー兼メイン盾で、初っ端のアニマをタイミングを見て使う役。初めての挑戦で苦戦したうえ、今回は空蝉と遠隔攻撃の仕様変更後なのでドキドキ((((゜д゜;))))

とは言ったものの、敵のやる嫌な行動と、対処方法が既に解っているので、意外と冷静に対処できました。5人でENM突入した時に、迷のアニマでWSを封じるタイミングも掴めていたし、インペールメント後に攻撃を食らって即死することがないような展開でいけました。ナイトやってて学んだ、「これくらいまでなら他の前衛を殴らせても大丈夫」という感覚が生きていたのかもしれません。勝利時にHP的には結構ギリギリだったものの、犠牲者は誰もおらず、一緒に戦士で参加していたモリスさんがマイティ温存したままだったので、上々の結果だったんじゃないかと^^

いくぞォッ!ヽ(`д´)ノ

最後はメアENMで締め。LSリーダーが終盤祝福でタゲ取ったところにインペールメント→回転木馬と即死コンボを喰らい、リレイズピアスを持っていながら使い忘れていた、なんてアクシデントもありましたが、勝利。ENMはミッションと比べて楽だけど、やっぱ気を抜いちゃいけませんな;

今回のENMで戦士のレベルが36に。あと1~2回で37になるのが確定。30台ジョブのレベル上げにはホントいいわ~(*´д`*)
2005/07/26(火) 02:27:17 | FFXI - 冒険 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/280-c675c166
この記事へのトラックバック

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。