つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201704<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201706
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
プレイ再開
今回オファーした仕事、かなり疲れました。これまで何度か仕事をしている取引先の担当さんが産休のため、臨時の方なんですが、まぁ色々と。ぶるぁ――ッ!ヽ(`д´)ノ

そんな状態でMMOなんてやってられないってわけで、ストレス解消に『戦国BASARA』やってました。発売前は全然期待してなかったけど、公式サイトのムービーを見て惚れ、購入。爽快でノリノリな内容に、かなりゴキゲンに。癒されました。

そしてどうやら仕事も一段落したっぽいのでFF復帰。『戦国BASARA』はサクッとできるので、残りは暇な時に少しずつ。


約10日ぶりのヴァナ・ディール。イベントやらで、やることいっぱい。

まずは手始めに、ヒュム竿折りの実験。シルバーシャークあたりで折れないかなとバタリアで肉ダンゴ……折れません。糸切れもなくフツーに釣れる。思った以上に4月VU追加竿は強度がある模様。

結局ヒュム竿を折るにはそれなりのランクの大型魚を釣らなきゃいけないっぽく、それなら物干し竿を折るも同じかと。物干し竿を使ったことはないけど、ヒュム竿で大型魚を釣るのはもうこりごりなので、竿変更確定。ヒュム竿5本分解処分(銀糸×1)。

物干し折りにシフトするのは決定事項なものの、折る機会を増やす為にも、釣りスキル上げをもうちょっとしたいかも。太公望で気兼ねなく釣りに行ける日はもう少し先になりそうです。



スキル上げの方針が決まったところで、今度はあますず祭りのためにバスへ帰省。来月頭にぼくさんと行くバスM6-1の下準備も兼ねて。

祭囃子の中で進むミッションのイベント。緊張感ないなぁと思っていたら、ムービーの音楽は通常通りでした。しかしバックでは花火の音がドーンと。ビミョーだったけど下準備完了。

それから南グスタで金魚すくい。昔の釣りを彷彿させますな。とりあえず3時間ほどやって、80Pのアレと、50Pのアレと、団扇ゲット。80Pのアレは使う日が来ることを祈ります。

金魚すくいを終えてから、浴衣購入のためバス港へ。って、50Pのアレも団扇も売ってたのか。ヤラレタ。

浴衣のHQ効果は、どうやら金魚をすくいやすくするのではなく、単にポイが破れにくくなるだけという情報なので、NQでいいや、と思っていたんですが……いざ買う時になったら悩みまして、結局HQ購入。いやぁ、何で悩んだって、名称だったり。「おのこ」よりも「殿方」がよかっただけです、ハイ。無駄遣いだけど、自己満足。



ジュノに戻る前に、チョコボ届けのイベントに挑戦。さて、どこに届ければ……って、ウィンダスまでかよ! 当然㍉。もう少しで東サルタというところで落鳥。騎乗時間が通常より長かったりするかと期待してたけど、そんなことはない様子。そんなに甘くないってか。



最後に、フェローシップの進行。クニさんに見つかってニヤリとされながらもサクサクと。あとはゲルスバというところまでやって終了。フェローはクエ終わったら公開ね。



と、こんな感じで、復帰一発目はVUイベント三昧となりました。
2005/07/25(月) 02:05:26 | FFXI - 釣り | TB:0 Comment:2  [ edit ]
コメント
■金魚すくい from とみ
お久しぶりです。
昨日の夜、金魚すくいをしてるゴルドさんの真横で、
実は私も金魚すくいやっておりました(笑)
いや、だからどうしたってわけではないのですが・・・
熱心にやっておられたようなので、
金魚すくいながら心の中で/cheerしてました(笑)
2005/07/25(月) 09:49:41 | | #49WaCf1w [ edit ]
from ゴルド
ああん、マジ恥ずかしいですわ~ヽ(;´д`)ノ
もうね、一気に片付けちゃおうと周りの釣果フィルターかけて、
画面を横目に金魚すくいやってました。
熱心に見えたのは釣りマクロ流用で、
ほとんど間をおかずにやってたからかも^^;
もしかしたら終盤らんちゅうが連続ですくえたのは、
とみさんの応援があったからかもw
ありがとです^^
2005/07/25(月) 16:30:04 | | #TLHf/MYc [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/279-ba2e6ca9
この記事へのトラックバック

 
