つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201708<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>201710
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
Comic Baton
投げたからには、さっさと書かないとねヽ(´―`)ノ


1.Total volume of comic on my Bookshelf
(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)


300冊は軽く。部屋狭いのに。


2.Comic thought to be interesting now
(今面白い漫画)


・覇-LORD(ビッグコミックスペリオール)
池上遼一&武論尊コンビのすごい三国志漫画。普通の三国志漫画を創造してるととんでもないサプライズ。毎回の展開が楽しみで仕方ありません。


3.The last comic I bought (最後に買った漫画)

・魔人探偵脳噛探偵ネウロ[1](ジャンプコミックス)

買う予定じゃなかったんだけど、ついつい他のJCを買った翌日に購入。ネタとして。やっぱドーピングコンソメスープすげぇ。癖のある漫画好きだな、俺。なお、カバー裏の作者コメントによると、この作品は「推理物の皮を被った、単純娯楽漫画」だそうです。納得。これからも色々とやりすぎて欲しいところ。


4.Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)


・三国志(横山光輝/希望コミックス)
大人になってから読むと色々突っ込みどころも多いけど、やはり自分にとって三国志に足を踏み入れた作品だけに欠かせません。年に数回読み返してます。偶然、今の部屋と結構ご近所だったこともあり、思い入れがさらに強まったりもしただけに、寝タバコが原因でなくなった時には悲しかったです。近くで火事があったのは知ってたけど、まさか横山先生のとこだったとはね……(´Д⊂


・エイジ・オブ・アポカリプス(MARVEL COMICS)
中学生くらいからアメコミスキーで、このクロスオーバーには燃えました。まだ実家にいた頃だったので原書は入手できなかったこともあり、小学館プロダクションが日本語訳で出してくれた時は感動でした。オンスロートも好き。こっちは原書と日本語版両方あり。


・拳児(松田隆智・藤原芳秀/少年サンデーコミックス)
漢字は違えど読みが自分と同じ名前の主人公、ってことで読み始めてハマった作品。今読み返すと、役者という求道者であるためか、共感できる部分も多々。


・SLAM DUNK(井上雄彦/ジャンプコミックス)
青春時代を共に過ごした作品。10DAYS AFTERのDVDも買いました。名作だけに色あせない。今読んでも山王戦は興奮します。結末はわかっているのに。


・逆境ナイン(島本和彦/少年キャプテンコミックス)
正確には、島本作品全般。島本イズム大好き。


5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)


暑さでバトンがいくつか溶けました。
書いてくれた人は以下の方々(2005.07.22)。

【新バナナワニ】のウリカケさん
ガルガル日記のガルガルさん
ロデム返信!のロデムさん



てな感じでサクッと書きました。気が向いたら加筆するかも。
2005/07/08(金) 00:42:14 | バトン | TB:1 Comment:2  [ edit ]
コメント
■いつもすみません from ロデム
もうね、いくつになってもジャンプはいいねw
けんじは俺もはまったな。八卦とかちょっと練習したしw
2005/07/08(金) 08:02:15 | | #- [ edit ]
from ゴルド
80年代後半ほどのパワーはないものの、
未だに購読してしまう週刊少年ジャンプ。
まぁ、少年の心を失ってないってことでw
拳児は今でも暇な時に馬歩やるくらい好きです(*´д`*)
2005/07/25(月) 16:24:27 | | #TLHf/MYc [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/277-4758923a
この記事へのトラックバック
Comic Baton
ロデム・マンガダイスキーです。今でも週刊のマンガ雑誌をカナーリ読んでます。ってか、一人で電車に乗るときは常に。月:ジャンプ、スピリッツ、火:ヤンマガ、水:マガジン、サンデー、木:ヤンジャン、チャンピオン、金:ヤンサン、アニマルってな感じ。1.本棚に入って
2005/07/08(金) 08:03:34 | ロデム返信!

 
