つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201707<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201709
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
ヒュム竿に泣く~木工上げ・その7~
今日からヒューム式釣竿を再生してのスキル上げ。デーモンアローも全て売り上げ、資金回収も完了。余っていたマスダンゴを使ってオオナマズ釣りで折ろうとしたら……折れねぇ(´Д⊂

ヒューム式釣竿は強度が高いのか、更にスキル補正もあるのか、全然折れる気配なし。全部糸切れ。

仕方がないので肉ダンゴに変更し、タル竿を折ったブレードフィッシュにしようかと思ったら、今度はゲージを減らせない。タル竿よりも大物に弱いんだろうか。

泣く泣く方針変更。竿折り以外での同スキル帯での木工上げというと、タルタル屏風になるので、ちと合成費用はかさむけど、デーモンアローのおかげで暖かい懐を生かして挑戦。

ダメだこりゃヽ(;´д`)ノ


羊皮紙の値段もさることながら、1合成でラタン材×3と羊皮紙×3なので消耗も激しく、大赤字レシピ。5D材料を消費して0.4しか上がらなかったので、やはり竿折りしかないかと。というか、このスキル帯は竿を有効利用しないと上げるの辛いね、マジで。

最後に余った羊皮紙2枚をフルートにして、両方ともHQになったことで自分を慰めましたとさヽ(´―`)ノ
2005/07/04(月) 23:09:40 | FFXI - 合成 | TB:0 Comment:3  [ edit ]
コメント
■がんばでござるよ! from hidebu
今竿折るの大変ですからね・・・
魔人矢で69まで上がると思うので、それで粘ったどうでげそ?
2005/07/07(木) 23:42:55 | | #iMK0FLrs [ edit ]
from ゴルド
その6でデーモンアローキャップ卒業だったり;
ヒュム竿折ってくれる魚を探して試すか、
もうちょっと釣りスキル底上げの必要があるかも。
うん、がんばる(´・ω・`)
2005/07/08(金) 07:28:00 | | #TLHf/MYc [ edit ]
from レゴ
埋もれ木を削るか(赤字)
物干し竿修理がいいとおもうよ~
大物用だけど強度低いからスキルあれば折れやすいかとー
70で止まってる垢より・・・
2005/07/08(金) 14:05:55 | | #- [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/276-9c1973fb
この記事へのトラックバック

 
