つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201709<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201711
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
Videogame Baton
重い腰を上げて、ウリさんガルガルさんから回ってきたVideogame Batonにやっとこさ手を付けることに。

途中まで書いてあったんだけど、4番がねぇ……ってことで遅くなりました。ハイ。んで、最近合成の覚書みたいなのばっかでろくなこと書いてないからテコ入れしようと。

そんなわけで、はじまりはじまり~ヽ(´―`)ノ


1.Total volume of game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)


9.43GB。先月末にPC組み直したんで、FFXI大航海時代Onlineだけ。
その前は他のKOEIゲーとかザ・シムズ2とかも入ってたけど。


2.Game playing right now
(今進行中のテレビゲーム)


FINAL FANTASY XI
まぁ、ブログ書いてるわけだし。

影牢Ⅱ -Dark illusion-
現在プレイ時間30分ちょっと。ちまちまやってます。


3.The last video game I bought
(最後に買ったテレビゲーム)


影牢Ⅱ -Dark illusion-
書き始めた時は『脳を鍛える大人のDSトレーニング』って書いてたんだけど、エントリーが思いっきり長引いたんで変わりました(´・ω・`)


4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)


ストリートファイターII(AC)
小学生の頃からゲーセンに遊びに行ってましたが、本格的に通うようになったのはこのゲームがきっかけ。当時は春麗使い。全国大会も出ました(予選トーナメント2回戦負け)。地元のゲーセンに来た、今は亡きゲーメストのライターと対戦するも、ファイナルラウンドになった途端待ちガイルをされたというムカつく思い出も。なお、イライザの顔は無印ストIIに限る。

その後シリーズで燃えたのはストIII2nd(新キャラがムサい野郎しかいないという潔さがイイ!)。春麗がいなかったので、ストII時代サブで使ってたリュウを使用。足刀と真・昇竜拳に惚れて。ブロッキングという新たな選択肢による駆け引きも熱いゲームでした。3rdまで結構やってたけど、近場のゲーセンがユン使いだらけでケン使いがいなかったこともあり、最後まで神竜拳を全段空中ブロッキングできるまでに極められなかったのは残念。


・ファイナルファンタジーII(FC)
初めてマトモにやったRPG。システムの好き嫌いがはっきりしている作品ですが、俺は好きでした。

シリーズをクリアした順は、II→I→III→VII→IV→V→VI→IX。実家にいた頃、親にSFC買わせてもらえなかったんで変な順番。VIIIはDISC2まで我慢したものの耐え切れなくなって放置。XもCMでよくやってた場面のちょっと先まで進んで放置。んでXIに至る。


・ウィザードリィIII ダイヤモンドの騎士(FC)
このゲームと出会わなかったら、3Dダンジョンゲームを敬遠したままだったと思います。初めて触れた3Dダンジョンは『がんばれゴエモン!からくり道中』のゲーム中にあるやつ。幼少時あれがわけわかんなくて3Dはダメだと決め付けてました。

Wizやってなかったらメガテンと出会うこともなかったろうし、ハメてくれた友人には感謝(FFIIを教えてくれたのも同じ友人。今やってるゲームの傾向に著しい影響を与えてます)。


・DIABLO(PC)
初のネトゲ。今ネトゲをやってるのも、このゲームでの楽しかった経験が大きいと思います。スキルの自由度が高かったIIも面白かったけど、やっぱIが好き。


3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!(PS2)
他にも思い入れのあるゲームはたくさんありますが、敢えて。2004年度のマイベストゲーム。ダメっぽいパッケージデザインと、そのタイトルから、いいゲームだと言うと驚かれますが、その出来はさすがチュンソフトといったところ。ここまで感情移入できるゲームは久しぶり。泣ける。完全版ももちろん購入予定。リーズナブル価格なので、未プレイの人にはオススメしたい一品。


これら5本のゲームに関しても書き足りないと思ううえ、まだまだ思い入れのあるゲーム(デコゲーとかカプコンのベルトアクションゲーとか)で書こうと思えば書けるもんで、やっぱ自分ゲーマーなんだなぁと。以前と比べてプレイ本数は減ったにしても。

5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)


出回りすぎてて回す人いないっての!ヽ(`д´)ノ

まぁ、ハナから止める気満々だったんだけど、方針変更。バトンの色を塗り替えるとします。

Comic Baton!!

1.Total volume of comic on my Bookshelf
(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
2.Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
3.The last comic I bought (最後に買った漫画)
4.Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)
5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)

【新バナナワニ】のウリカケさん
ガルガル日記のガルガルさん

には投げ返すとして、残る3人は、

ロデム返信!のロデムさん
田舎生活&FFいれぶんお楽しみの日々のぼくさん
ガブ飲みしたいとき~のウィグさん

に放り投げてみようかと思います。気が向いたらよろしくです。俺も書くからさ(´・ω・`)ノシ
2005/07/07(木) 21:19:28 | バトン | TB:5 Comment:3  [ edit ]
コメント
■うはー from ウリカケ
書いてくれてありがt・・・
うわ、回ってきたー!Σヽ(゚Д゚; )ノ
2005/07/07(木) 13:53:57 | | #8iCOsRG2 [ edit ]
■うわー from ガルガル
バトンが帰ってきたーΣヽ(゚Д゚; )ノ(AAパクリ)
2005/07/08(金) 00:46:45 | | #uP9uBTlw [ edit ]
■というか from ガルガル
バトンの返答ありがとうございます。
あー格ゲーの存在、オイラは忘れてたなー。
ブロッキングは真空を完全無効化できただけで満足
しちゃったなぁ(w
2005/07/08(金) 00:49:02 | | #uP9uBTlw [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/267-c0dd0ff9
この記事へのトラックバック
Videogame Baton
リンさん・ヴィトーさんから頂いた「Videogame Baton リレー」
2005/07/07(木) 13:53:29 | 【新バナナワニ】
Comic Baton
「釣りとガルカの関係」のゴルドさんから回ってきた「Comic Baton」うーむ、最近あまり読んでないので、面白い回答が出来るか不安(´Д`;)
2005/07/07(木) 18:02:39 | 【新バナナワニ】
げーむのばとん
ウィルさんのご指名とあらば答えねばっ。1.コンピュータに入っているゲームファイルの容量FFXIとなつかしのFC系ゲーム。容量は結構一杯。2.今進行中のテレビゲームいまんとこFFXIだけ。3.最後に買ったテレビゲームうーんと…逆転裁判シリーズかな。4.よくプレイする
2005/07/08(金) 03:55:58 | ロデム返信!
帰ってきたバトン
釣りとガルカの関係のゴルド氏に投げたら生まれ変わって帰ってきたバトンに 遅れながらも書いてみます。 1.Total volume of comic on my Bookshelf (本棚に入ってる漫画単行本の冊数) 100冊あるのかなぁ?元々あまり買わない性質なので 2.Comic thought to be intere
2005/07/11(月) 03:23:34 | ガルガル日記
ファイナルファンタジーII
ファイナルファンタジーII ファイナルファンタジーII (Final Fantasy II) は、1988年12月17日にスクウェア (ゲーム会社)|スクウェア(現スクウェア・エニックス)から発売されたファミリーコンピュータ用ビデオゲームソフト。ジャンル種別はコンピュー
2007/08/24(金) 05:58:01 | なおのブログ

 
