つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201710<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>201712
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
新月の終わりにやってきたアイツ
レベリング後にウィンへ行って釣り納品。貯め込んだダークバスがやっと陽の目を見ました。元手があまりかからず納品できるのが釣りのいいところだけど、その分種類が他のギルドに比べて多いため、前もって保管してないと揃えるのが大変。まぁ、それでも歯車が噛み合えばドカンとポイント稼げるし、金を浪費するのに比べれば全然楽なものかもしれません。

今回のウィン入りは調理上げも兼ねていて、前もってバスでザリガニを釣ってエビダンゴ1グロス作りました。合計0.6のスキルアップ。キャップはまだまだ先だし、暇を見つけてザリガニ釣って、これからもコツコツ続けていこうかと。

で、新月ということもあり、エビダンゴ消費のためにネビム釣りへ。夜中だったので人は少なかったものの、ネビムナイトに限っては、体感的には普段と釣果は変わらないなぁという感じ。出向待ち時のマウラ釣りではイエローグローブが爆魚でしたが。そんな感じで途中1回だけ海賊襲来がありながらも、普通に新月タイムが過ぎていきました。

しかし、事件は最後の20分に起こった!!
甲板への扉を開けた瞬間、目の前に飛び込む巨大な生物。Sea Monkならマイティストライクを使ってなんとか倒せるか……と思ったのも束の間、それはすぐに絶望へと変わりました。

Sea Horrorの攻撃→Gordzに416のダメージ。

ヤツは近かったから巨大に見えたんじゃない、本当に巨大だったんだァ!!ヽ(;´д`)ノ

Sea Horrorの攻撃→Gordzに416のダメージ。
Gordzは、Sea horrorに倒された・・・。

レベル差ゆえに当然だけど、本当にあっさりでした。SS撮る余裕もないほど呆然とし、ホームポイントへ。これからは甲板に出る前に、一時停止するとします(;´д⊂)

p.s.それでもまだ運がよかったのは、戦30の経験値が辛うじて1残っていて、レベルダウンしなかったことですわ。まさに海の恐怖。
2004/11/21(日) 07:50:54 | FFXI - 釣り | TB:0 Comment:0  [ edit ]
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/26-fef0fb71
この記事へのトラックバック

 
