つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201710<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>201712
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
贅沢な悩みなのか。
ぼくさんあかりんさんロデムさんと一緒にレベリング。ナ戦侍赤白黒でグスタフへ。

経験値100↑↓の相手で、危なげなく5チェーン連続。昨日のENMで経験値を稼いであったこともあり、レベル61に。ぼくさん、あかりんさんもレベル60到達。AF3おめでとう^^
ただ、個人的な悩みどころとしては、これくらいの経験値の相手だと、受け流しや盾が発動しやすいために被ダメージが少なく、ケアルヘイトを稼ぎ辛いってのがあります。普通に喰らってもダメージ少ないし。バーサクで被ダメージを上げたりもしてたけど、5分に1度しか使えないので、やはり厳しい。MPを温存しやすく、TPも溜まるんで楽っちゃ楽だけど、タゲ固定率が低下するので、後衛に安心して魔法を打たせられないのも事実。難しいとこだね。

硬くなりすぎるのもそれはそれで問題だというのが、贅沢な悩みというか何というか。ガチ固定するなら序盤種族装備を一部使っててもいいかもしれないと思うくらい。まだまだ模索する必要があると。

防御系アビを使わない状態で60~90ダメージくらいの相手が心地よく感じる今日この頃。マゾヒスティック。
2005/06/09(木) 00:59:36 | FFXI - レベリング | TB:3 Comment:5  [ edit ]
コメント
■そのぶん・・・ from レゴ
ケアルにつかうMPをフラッシュで消費すればどう?
ま、1分に1回だけどね~
ナイトをしたことない素人意見でした~w
2005/06/09(木) 10:11:55 | | #- [ edit ]
from ゴルド
確かにケアルヘイト稼ぎづらいとフラッシュ回数増えるけどね^^;
揮発ヘイトだし、自分の方向いてもますます食らわないから、
なんとかしてケアルヘイト稼がなきゃならんのね。
WS食らうと嬉しくなってしまう今日この頃w
2005/06/09(木) 10:31:09 | | #TLHf/MYc [ edit ]
from ぼく
ありがとうでした~♪61おめでとうございます!!ガルナサン・頼りにしてますYO!土曜日待ってますよ~^^
2005/06/09(木) 14:40:24 | | #4YyU6SNk [ edit ]
■殴りヘイトは? from ガルガル
攻撃装備で殴りヘイト分を補強してみてはどうでしょうか?
 経験値がそれくらいの敵なら装備しっかりすればボーパルでもそれなりにダメージも出そうです。
それはともかく今のないとは盾が発動しやすいのか。楽しそうですなー。
2005/06/10(金) 00:39:10 | | #uP9uBTlw [ edit ]
from ゴルド
>ぼくさん
土曜日は期待しないでおいて……;
>ガルガルさん
そうですね。
攻撃装備&食事も持ち歩かなきゃと思いはじめました。
まぁ、今回の場合開幕不意玉となっていたのが、結構待たされて戦士のヘイトが溜まってから、というのが多く、それも大きかったですね。
サブ盾が多種族だったらあまりにも遅い不意玉は待たずにHP状態見てタゲ固定しちゃうけど、ガル戦/忍だったから、タゲが移るか移らないかのギリギリでフラッシュ援護する程度だった、ってのもあったかも。
どちらにしろ攻撃装備も必要なんですな^^;
問題はMPとの兼ね合いといったところかも。
盾は敵が弱いと発動しまくります(=´∇`=)
2005/06/10(金) 04:10:39 | | #TLHf/MYc [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/250-ae93966c
この記事へのトラックバック
2年半ありがとうございました!?
えー私がFF11を始めてもう2年半経ちましたそして自分でBlogを書き始めて来月で1年早いものでねー(´∀`)長年(2年半だけどw)の夢が叶いました
2005/06/09(木) 08:25:55 | ぷぃぷぃはっぴぃ~☆
ヘソ出しキターーーーーーーー(・∀・)
はい!ついにAFコンプです!あかりんさんと記念撮影~^^帽子はサンタがぴったり!うれしーーーーーーー!さて・ログインして今夜こそ60に!の意気込みでろでむさん・ごるどさん・あかりんさんと@白さん&侍さんお誘いして空いてそうなグスタフへGo!あいさんもお誘い
2005/06/09(木) 20:54:25 | 田舎生活&FFいれぶんお楽しみの日々
混雑を避けてグスタフへ
ログインしたら軽く荷物整理をして黒にお着替えしてレベリングに行く準備をちょろっと。今週初ログインなのでサンドリア行きの飛空挺に飛び乗ってリヴェーヌワートクエをオファーしにいきます。で、受けたらそのまま北サンドからOPテレポでタブナジアへ。ちっ今週はタブナ
2005/06/13(月) 00:41:44 | ロデム返信!

 
