つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201708<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>201710
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
白ガルでガリスン
めたりなさん主催のグスタガリスンに参加してきました。

先日白でレベリングに行ってたもんで、準備が楽だからとふざけて「白ガル【いりませんか?】w」なんて言ったら本当にOKが出てしまい、しかも殴っていいとまで!!1!

もう張り切ってホリーポール+1買っちゃたヨ(*´д`*)

食事も肉食っていいと言われていたものの、今週はバスがコンクェ3位だったために適正攻撃アップ食事のソーセージが買えず。仕方なくマトンのローストを用意しましたが、さすがにそりゃやりすぎだろうとキノコ串食ってました。

それでも全然やりすぎでしたが(゜▽゜;)
白なのにそこそこのダメージが出てしまうため、ケアルヘイトと重なってタゲを取ってしまうこともあったり。

戦い方としては、魔道士系にサイレスを入れてから、攻撃はオートアタックに任せて普通に白のお仕事。前衛と離れて立っているか、オートアタックしているかの違いといった感じでした。

最後まで戦っているために戦闘終了後のヒーリングは遅れがちでしたが、それもメロンジュースがぶ飲みでカバーできていました。ただ、途中で犠牲者が出たのはそのせいじゃないといいなぁ(´Д⊂

多分、一番問題だったのはバトルエフェクトを切らずに激重だったことだと思います。マクロが出なかったり、タゲ選択に四苦八苦という状態だったので。前回の教訓が生かされてねぇヽ(;´д`)ノ

それでも結果としてはサルタでやった時よりもNPCが生存しまして、報酬もちょっとばかし多くなっていました。おかげさまでマネキンフィートをいただきましたヽ(´―`)ノ

ガルカの位置からじゃ全員入らないんじゃい!ヽ(`д´)ノ

次回は30ガリスンに挑戦ということで、是非また参加したいと思います。お祭り騒ぎ状態で楽しい、それがガリスン^^

……しかし、問題はバスだとトリガー持っててもそこを支配できてるかどうかなんだよね(´;ω;`)
2005/06/03(金) 23:48:18 | FFXI - 冒険 | TB:4 Comment:3  [ edit ]
コメント
■HQカヨ! from ロデム
そこまで殴る気まんまんだったとは知らんかったよww
2005/06/07(火) 03:46:22 | | #- [ edit ]
■えぇ、そうですとも!! from ゴルド
レベリングPTだと範囲攻撃あるから殴りに行けないんだもの(´・ω・`)
ホリーポールはHQでも3kだしリーズナブル。
ホントはウォーハンマーも用意しようとしてたけど、
競売売りがなくて断念したのはここだけの話w
2005/06/07(火) 05:59:58 | | #TLHf/MYc [ edit ]
■さすが、白ガル! from モドキ
私は慌てて競売で装備揃えたので、
何だか着たこと無い高いヨロイを買ってしまいましたw
バトルエフェクト切ったら軽くなるのですか?
次回やってみようっと♪
2005/06/07(火) 09:00:26 | | #psVkCxuo [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/246-c5bf7cde
この記事へのトラックバック
ともだちのトモダチはみな友達だ
※思いつくまま連載中。3日のガリスンお疲れ様でした!参加してくれた方に感謝します。犠牲者でちゃいましたが、なんとか突破できました。マネキンパーツも5個ほど出ましたしね~(*´Д`*)金策の役に立てば幸いです。
2005/06/06(月) 21:46:01 | めたりっく
ガリスン in 北グスタベルグ
めたりっくのめたりなさんの呼びかけで、ガリスンに参加してきました。前回はナ/白で挑発がないステキな前衛として働いてきましたが、今回はちゃーんとナ/戦で来ましたよ。総勢15人位?22時OP前集合だったんだけど…。当初の予定よりひじょうに大人数で、結局集まった時間
2005/06/07(火) 03:32:29 | ロデム返信!
念願のガリスン
ダバダさんから突然お誘いがあり、メタリナさん主催のガリスンに行ってきました!北グスタベルグの20制限ガリスン。初ガリスン(゚∀゚)/♪
2005/06/07(火) 08:53:17 | ファイナル・ファンタジーXI ~モドキの冒険~
ブロガーズ主催ガリスン in 北グスタ
こんばんは。ファーティアです。( ´∀`)ノ 先日の夜、忍者のソロっとレベリング
2005/06/07(火) 10:06:21 | ARTHFORD Diary

 
