つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201706<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201708
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
火を使わない簡単クッキング~遅れてスマソ
先日ウィグさんあかりんさんに話した、「炎クリスタルを使わないでの調理上げ」。レシピ載せるとかいいながら1週間。遅れて申し訳ない。

釣り餌目的だったので52までだけど、こんな感じ。
0-7 オレンジジュース(水)
-11 イワシ切り身(風)
-13 タラ切り身(風)
-20 アップルジュース(水)、セルビナバター(氷)
-22 干し肉(氷)
-29 虫ダンゴ(土)
-31 イワシダンゴ(土)
-37 魚汁(水)
-42 パイ生地(水)
-43 トマトジュース(水)
-46 ニシンの塩漬け(氷)
-52 エビダンゴ(土)

上級サポを付けてキャップ-4くらいを維持して、結構楽に上がります。材料費も安め。炎クリスタルを使わないので、使わないパイ系の中間素材を競売に出せばそれなりに売れるかと思います。釣り餌も、時間はかかりますが競売出品もよし、自分で使うもよし。

ただ、魚汁ゾーンはキャップまでやるとかなり大変でした。魚系は釣りで自給しながら上げていたので、6レベルずっと合成していたんですが、消費するイワシの量がハンパないです。3~400匹は釣ったかと。ケチらずに35くらいから上級サポつけてパイ生地作った方がよさげ。

他の合成と比べて楽に上げられ、あったらあったで便利なスキルなので、お二人とも頑張ってくださいヽ(´―`)ノ
2005/06/03(金) 15:31:30 | FFXI - 合成 | TB:0 Comment:3  [ edit ]
コメント
■魚汁ゾーン? from ロデム
そこは魔道士ならメロンジュースゾーンだね。
2005/06/03(金) 06:57:50 | | #- [ edit ]
■一気上げする場合の話ね from ゴルド
うん、レベリングで搾りながらならメロンがいいね。
とりあえずコストが安くて処理しやすいものをチョイス。
スタックできないアップルジュースとトマトジュースは省ける仕様。
どちらかというと1~2日で一気に上げちゃうような^^;
2005/06/03(金) 09:19:17 | | #TLHf/MYc [ edit ]
from あかりん
遅くなってすいません
きっちりメモリました...φ('∇')
メイン60にしたら、ぼちぼち上げます☆
とりあえず、セレブな飲み物の
パインジュース目指して頑張りますw
2005/06/06(月) 07:01:04 | | #WO.8kER. [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/244-cc305915
この記事へのトラックバック

 
