つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201704<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201706
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
釣り師ゴルd(ryさん
仕事でめっさ疲れていたので、FFを起動すれどもチャットモード。
釣りに行くにも月齢が最悪。う~む。
とは言いながらも結局海釣りに行ってしまうわけで。

大いなる海原へ!!

って、大航海時代Onlineだがなヽ(´―`)ノ

こちらでも相変わらず釣りしてます。職業は『釣り師』です。

いや、トレジャーハンターに憧れていた身としては、探検家になって遺跡の発見をするのにも心惹かれたのよ。でも、気付いたら手が『釣り師』を選んでて、紹介状もないので変更不可ヽ(´―`)ノ

で、どんなキャラかというと、






























冒険者♀ヽ(´―`)ノ
皆さんこんにちは。ゴルディエラです('∇')




  _, ,_  パーン
( ゜д゜)    ♀キャラかよ!!
  ⊂彡☆))Д´)





体験版の時にノリで作っちゃいました。
ガルカの中身です(違
一応FFと呼び名が同じになるように、ゴルの名を継いでます。

んで、FFXIを引退したあの人に会ってみることに。

大航海時代Onlineでは、名前サーチができません。レベルサーチはできるけど、どうやら同じエリア内しかできない模様。でも、中身を知らない状態で会ったらどうなるか試してみたかったので、テキトーに旅をしながら、いつか会えるだろうとブラブラ。

相方さんを途中の街の銀行で見つけましたが、エモしようとしたところで出航されてしまい失敗。先に正体明かしておこうと思ったのに残念(´・ω・`)

追いかけても広い海で見つけることもかなわず。Tellするのも味気ないので、また会えることを祈ってブラブラブラブラ。

魚肉オンライン状態でロンドン到着。

ウリカケ(☆∀☆)発見!!

コンタクト開始。
やりとりはウリさんのエントリーをご参考に。

ええ、全く嘘はついてませんよヽ(´―`)ノ

ホントは職業と名前で気付くかどうか楽しみにしてましたが、全くそんな気配なし。我慢しきれず自分から正体ばらしちゃった('∇')

さっきまでの紳士が、突然ヒゲオヤジに変わる様、面白です。
もらったパスタは返しませんw

ドッキリ大・成・功!!

往来で「このネカm」なんて言われましたが、楽しく(?)お喋りした後にフレ登録。

いやぁ、このネタのために作ったキャラですものwww

……とか言いながらも、実際会うまでにそれなりに成長もしちゃったもんで、作り直すのも面倒だし勿体ないなぁと思い出したり。

そんなわけで、大航海時代Onlineを続けるとしたら、このままゴル寺(自分の中での略称)さんを使い続けそうな予感。

「ゲームは一日一時間」(by.高橋名人)でも十分まったり遊べるので、興味があったらちょいと手を出すのも悪くないかも。2週間の無料期間もあることだし。

ただ、ゴルの中の人はこのネタのためだけに正式登録&課金しちゃったんだけどね!!1!(゚∀゚)アヒャ!
2005/05/31(火) 01:46:47 | FFXI - 釣り | TB:1 Comment:3  [ edit ]
コメント
■ようこそ from くに
ようこそねかmワールドへ
いひひww
2005/06/02(木) 11:46:40 | | #- [ edit ]
■トラバサンクス from あの人
課金したんかい!wwww
よろしくね、ネカm
2005/06/02(木) 17:25:45 | | #8iCOsRG2 [ edit ]
■ウヒヒ from ゴル
>くにさん
よろしくお願いします、先輩(はぁと
wwwwwwっうぇwww
>あの人さん
無料期間をほとんど無駄にしてて会えなかったからね~。
でも期待以上の反応で満足デスヨww
カマクラくんはネタ的にはいいけど、
長くお付き合いするのは勘弁ヽ(´―`)ノ
ガチャピンの中の人みたいに財団幽霊部員にでもなるか!
2005/06/02(木) 18:13:39 | | #TLHf/MYc [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/243-2cd3cc07
この記事へのトラックバック
やっと調理7
相方に「はとよめ」を貸しました。面白くてハマった様です。どうもハマりすぎ。リアルでも「血に染まれメガネ」とか言ってます。ごめん、貸した俺が悪かった。
2005/06/02(木) 17:33:06 | 【新バナナワニ】

 
