つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201708<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>201710
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
さよならは言わない
キャラも心なしか悲しげに

本日、LSリーダーの引退式がありました。
俺がプロマシア復帰後2日目にもらった、最初のLS。
このLSに入ってなかったら、復帰後ここまで続けていなかったかもしれません。忙しい時期もあったし。
いきなり「うんこ~('∇')」なんて言うアホリーダーでしたが、
きっちり決めるところは決める、そんなメリハリが好きでした。
だからこそ、踊るアホの集う楽しいLSになったんだと思います。

この度リアルの事情で引退ということで、
頭の中ではわかってはいたものの、
やはりこの時が来てしまうと寂しさは拭えません。

オフで会う機会がある人ならまだ笑ってられるけど、
オンライン上の関係だと、機会がぐっと減ってしまうから。
そのためにも、LSサイト運営は頑張っていきたいなと。
それがなくならない限り、機会はまだ残されているので。
ここのBGMがまた……(´Д⊂

式はウィンダス石の区・天の塔地下で行われました。
正装とのことでしたが、残念ながらAFには間に合わず、
見た目と個人的思い入れから鋼鉄銃士装備に。

LSメンやリーダーのフレが集まり、
贈る言葉やらアイテム受け継ぎやら。
俺は一生モノとして、ファントムピアスを受け取りました。

一通り済んだ後は、リーダーの銘入りアイテム作り。
個人的には40制限用のホーリーソードをお願いしたかったものの、
ログインが結構ギリギリで自前でミスリルソードを用意できず、
各国の競売を見ても在庫が全くないという状況でした(´Д⊂

しかし、続くイベントまでの時間は10分ちょっと!
一足先にジュノデジョンし、最後の賭けで釣り上げることに。

外道を釣るためにエプロンを脱ぎ、ローグ針を装備。
久々のフィッシャチュニカに袖を通し、いざバタリアへ。
初めてミスリルソード狙いで釣りをすることに。

「何も釣れなかった。」連発か……ordz

刻々と過ぎていく時間。
やっと当たりが来たと思ったら、イエローグローブヽ(;´д`)ノ

これぞ逆境!!(島本漫画愛読ガルカ故に)

大いなる宇宙の意志があるのならば、
絶対にミスリスソードは釣れる!
釣れないなんてことがあるだろうか?いや、ないッ!!






















Gordzはミスリルソードを手に入れた!


大宇宙の意志は、あるッ!!

大宇宙の意志は俺に銘入りホーリーソードが必要と判断。
リーダーがウィンを発つ前に間に合い、
ル・ルデで無事に銘入りホーリーソードを受け取ることに成功!

な~んて一人でドラマチックなことをしつつ、次のイベント。

30制限箱庭バリスタ!ヽ(`д´)ノ

すっげぇドキドキ

右も左もわからないものの、バリスタ先輩のMorrisさんを見つつ、
戦/忍で暴れまくり。面白い!!!

・掘ること重要
・殴る時はタコ殴り
・ガルカは硬い
・ディフェンダー超有効
・遠隔攻撃スキル上げなきゃ

なんてことを実践の中感じつつ、121対100で勝利。
何気に初バリスタで20得点もできました^^
得点王は35得点をあげたMorrisさん(さすが!)。

しかし、まだまだヴァナには楽しめることがあるのに、
それをリーダーと一緒にすることがもうないと思うと、
バリスタが楽しいものだっただけに、リバウンドで寂しくも。

バリスタ終了後、引退式の締めくくりとして、記念撮影。

リーダー、今までありがとう!!

サイト作成をしている役得で、一番いい位置をもらい、撮影。
みんなで/huhをやるというのがまた「らしい」というか。
寂しさと楽しさが入り交じった引退式となりました。
今日のことはきっと忘れないと思います。

最後に、

「わが生涯に一片の悔いなし!」

と、拳王様の有名なセリフと共に、リーダーはログアウト。

ただ、その後に倉庫キャラのアイテムバラ撒きがあったので、
実質本当のお別れは、最後の倉庫キャラの時でした。

…………

最後の最後、リーダーがヴァナを去った場所。
しばらくの間、この場から動けませんでした。
心の汗が出るかと思うほど、やられました。
明日からはこれまで通りの日々が始まるけど、
名前が変わってのLSと共に、この日の思い出は大事にしたいです。

結局、最後まで別れの言葉は言えませんでした。
それを言ったら、終わりな気がしちゃうから。

これまでありがとう、リーダー。
LSメンのこれからの活躍を見守っていてください。
2005/05/23(月) 02:19:39 | FFXI - その他 | TB:1 Comment:2  [ edit ]
コメント
from もりす
普段、何気なく通り過ぎる階段・・・
テレポ屋さがしてうろつく階段・・・
シャウト聞いてそのまま寝落ちしてる階段・・・
何気ないジュノの階段も思い出の1場面になりましたね・・・;:
出会いもあれば別れもある・・・ジュノの階段は、リアル・ヴァナにおけるプラットホームなのかも知れませんね。
さー新たな冒険に出発にゃ~♪
2005/05/25(水) 15:52:08 | | #- [ edit ]
from ゴルド
もりさん詩人だなぁ(*´д`*)
心機一転、これからもよろしくね^^
2005/05/26(木) 07:34:36 | | #TLHf/MYc [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/235-44b57556
この記事へのトラックバック
わが生涯に一片の悔いなし!
タイトルの台詞は北斗の拳のラオウの最後の名台詞ですが、昨日は前・LSのリーダーがルルデにて叫んで昇天されました~;:思えば、1年2ヶ月前、シフにゃんこ10歳の時、西サルタでぺちぺち敵を殴っていた時に、リダに拾われてこのLSに入りました。LS加入当初の頃のリダに
2005/05/25(水) 15:43:28 | ぺ級職人のきょうのにゃんこ~♪

 
