つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201710<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>201712
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
潮干狩り初体験
この日潮干狩りに行ってきたLSのお話や、ダバさんの影響を受けて、プルゴノルゴ島へ潮干狩りに行ってきました。ついでにマウラクエの綺麗な折れ口の釣竿も取ろうかと。

もっと利用しやすかったらいいのにね。

道中はマナクリッパーで釣り。以前レベリングで初めて乗った時はビクビクしてたもんですが、余裕ができるととてもいい感じ。機船とは違ったのんびりした感じで釣りを満喫。あとはもうちょっと利便性がよければなぁ。
キレイです(*´д`*)

そしてプルゴノルゴ島。モンスターに絡まれないと気分は南国リゾート。これだけキレイな場所なのに、アクセスの悪さで来る人が少ないのは勿体ない。もうちょっと何かあればねぇ。

AHOの潮干狩り情報で獲物の重さを頭にたたき込み(と言っても火成岩35、クラム20、ジャック11、石つぶて7、スラッグ3、他は6というだけ)、潮干狩り開始。

あっさり釣れたよ('∇')

北海岸で試しながらだったので、掘る間の時間は釣りという感じで。1発でマウラクエのNMも釣れ、綺麗な折れ口の釣竿ゲット。途中でLSの料理長も来たのでモンスターを釣り上げたところ、またNM。クエの方はあっさりと終了。

潮干狩りの方はどうも微妙。バケツを大きくしても、場所やリアルラック次第で取れるものが全然違うみたいで、やはりギャンブル。ある程度の金策手段を持っている人は、普通に金策した方がよいかと思われます。

あと、いい金になるアイテムはスタック不可のものもあるので、それなりに鞄に余裕を持って。ゴブリンアーマー、メイルも出るので分解用クリスタルも持っていくといいかもしれません。

結果としては、

・珊瑚のかけら×1
・上質な魚の鱗×3
・上質な陸ガニの甲殻×1

といったところ。シャル貝は釣った方が早いので割愛。

頻繁に行くものではないけれど、たまに遊びに行くにはいいんじゃないかなぁと思いました。
2005/05/21(土) 03:03:03 | FFXI - 釣り | TB:0 Comment:2  [ edit ]
コメント
■今更ながらコメントを from Dabadaba
なんだか妙な期待を膨らまさせちゃってゴメンナサイ
釣りがまだまだな私には正直憧れの貝殻ばかり出たのでつい記事にしてしまったのです。
それにしても…あの魚を一人で相手出来るなんて、、僕もそろそろレベル上げ再開しようかな~
2005/05/26(木) 06:25:00 | | #KQN9eue2 [ edit ]
■いえいえw from ゴルド
この日、LSメンが「潮干狩りで時給8万w」なんて言ってたんですよ^^;
で、クエついでに行ってみようと思ったわけで。
後日、LSメンと3人でまた遊びに行きましたが、
複数でギャーギャー言いながらだと楽しいですな^^
モンスターと戦えるようになれば、
ウラグナイトやスライムのドロップを狙えるようになるし、
決して悪いもんじゃないですよ。
他人の影響を受けないので、殺伐としないのも○かと。
2005/05/26(木) 07:16:02 | | #TLHf/MYc [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/233-531645cd
この記事へのトラックバック

 
