つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201710<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>201712
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
安定してきたヘイト稼ぎ
ぼくさんあかりんさんと共に、クフタルのラプトルでレベリング。編成はナ戦狩赤白黒。

しばらくの間はタゲが移らないように自己ケアルしまくりで、毎戦闘後にMPがすっからかん状態。チェーン頭はそれでも余裕ありますが、後半時間がなくなってくると、MPが少ない状態のために、しばらくぼくさんにタゲを取ってもらう、というやり方になっていました。

ここで一考。釣りタイミングがほぼ俺のMP待ちという状態になっていて、後衛陣のMPを見ると、かなり余っている様子。こりゃもしかして自己ケアルしすぎなのではないかと。

そんなわけで、ヘイト調整を研究しながら戦っていました。幸いにして白さんが序盤に自己ケアルするだけの余地をくれる方だったので、ある程度のヘイトが感じられたら、後半の回復は後衛任せにシフト。序盤で一気にヘイトを稼ぎ、中盤は臨機応変に、後半は挑発メインでMP回復を考慮して、という感じで意外といけました。時として狩人さんが連携後に乱れを使ってもガッチリ固定できていたりと、なかなかいい感じ。後衛陣との戦闘後のMPバランスもよくなってきました。
MPを温存しつつもタゲ維持できるようになり、狩りは至って快調。LV58になり、ガラントブリーチズを装備できるようになったのも大きいかもしれません。

狩り場の脇では、

こいつもモリオンみたいにキモイ色だね

Phantom WormをやっているPTがいたりもしましたが、ふと見ると、

HP全然削れてないんですけど(;゜ロ゜)

無茶してるなぁと思っていると、そのうちに救援要請。無理。

そんなことをしているうちに、そのPTは全滅。すると、黄色ネームになったPhantom Wormがクエイク詠唱。まさか……

白さん撃沈!Σ(゜д゜lll)

あわてて逃げるも、あかりんさんも倒れ、4人でエスケプ(´Д⊂

ちょうど解散時間だったので、レイズ後そのままPT終了という流れになってしまいましたが、近い人のために@1000稼ごうと意気込んでいただけに残念。それ以外はいいPTだったのにね。くぅ(´;ω;`)
2005/05/15(日) 01:22:28 | FFXI - レベリング | TB:1 Comment:1  [ edit ]
コメント
■/bow from ぼく
トラバありがとうございます~^^&2日大変お世話になりましたです。
58さいおめです~^^私もすぐ追いつきますのでまた御願いいたします^^
2005/05/17(火) 12:17:48 | | #- [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/226-f875947a
この記事へのトラックバック
再びブロガーズでLv上げ。
2005/05/16(月) 23:08:22 | 田舎生活&FFいれぶんお楽しみの日々

 
