つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201709<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201711
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
テリガン行ったり色々。
ぼくさんと一緒にテリガンでレベリング。ナ戦狩赤白黒でウマウマ。チェーン状況によりMPが十分にない状態で戦う時もあり、そんな時はタゲ固定が厳しいものの、その間ぼくさんにサブ盾をしてもらえるので安心感がありました。蝉があるし、切れてもガルカだからHP多くて焦る必要もないので。PT編成はジョブだけじゃなく、種族によっても戦い方が変わってくるなぁと再認識。

ガル戦/忍がいるとMP少ない時でも気が楽ヽ(´―`)ノ

しかし、本日痛感したのは、リフレがないとやっぱキツイということ。メロンジュースは当然のように常備しているものの、回復量の差を感じるようになってきました。3秒につき1差。挑発1回ごとに10MP。小さいように見えて大きな差。ガルナだからというのもありますが、ケアルIVを使うようになってからMP消費が激しいため、この差が戦闘中の行動選択肢に響いてきたなぁと思います。
PT終了後、以前要塞レベリングに行った時拾った、箱のカギを消化するために要塞へ突入。コッファーじゃないし、メンテ前だからライバルもいないだろうと思っていたら、1カ所目であっさり発見。

コッファーもこれくらい楽ならよかったのに

中身はアメトリンと微妙でしたが、楽に見つかった分だけいいかと思うことにし、残りのメンテまでの時間は、明日ロデムさんと約束しているレベリング(戦30)のため、60台で止まっていた両手剣スキル上げ。一応湾曲トスできるように。

両手武器のスキル上げは面倒いね(´・ω・`)

メルクリウスソードに憧れながらもレベルが足りないので、レベリングの際に使えるインフェルノソードを自作して、バタリアのオークを片っ端から殴る殴る。小一時間で78まで上がり、キャップまで11ほど足りないけど、スシ使う予定だし、実用可能なとこには間に合ったかなというところで終了。ヒゲナイトPTが楽しみです。
2005/05/11(水) 01:47:07 | FFXI - レベリング | TB:1 Comment:2  [ edit ]
コメント
■そう言ってもらえるとうれしいでっす! from ぼく
ワタクシ基本的にあんまり上手でないんで前衛やっててガルでよかったなぁ~と思うことしばしば。よほーどのことが無い限り一撃死はないのでw「安心感」!!
ヽ(´∀`)ノガル冥利につきます~^^
2005/05/17(火) 12:24:57 | | #- [ edit ]
from ゴルド
そうそう、半分になっても結構HPある種族だから^^
タゲが移っちゃった時に、400弱削られてもらってからケアルIVしてタゲ取り返すなんて、他種族の方の場合ではそうできるもんじゃありませんw
開幕近くに連携があるとタゲ取りが大変なだけに、
こういったことがやりやすいのは非常に助かります^^
2005/05/19(木) 01:22:28 | | #TLHf/MYc [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/220-f1d51097
この記事へのトラックバック
再びブロガーズでLv上げ。
はいっ!またしてもSS撮り忘れorz水曜日はゴルドさんと。土曜日はここにあかりんさんが加わりLv上げいたしましたゞ&nbsp;水曜日は狩場テリガン。実は初めてだったりしたのですが娘のPTみてたのでなんとなく場所のけんとうついていたのですぐ移動できました。谷
2005/05/17(火) 12:26:21 | 田舎生活&FFいれぶんお楽しみの日々

 
