つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201710<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>201712
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
要塞箱開け
結局今日はPT参加できそうもなかったので、先日カギを取った要塞の箱を開けに行くことに。門を開けるという壁が立ちふさがるため、LSメンに手伝ってもらわなきゃ無理かと、装備可能レベルになっても未取得という状態でしたが、前回のレベリングでの経験から、やっぱ敵対心を稼ぐためにもあった方がいいなぁと思い、単身突入。

<第一魔防門>
レベリングPTがいたので、戦闘終了後に開けるのを手伝ってもらえないか聞いたところ、快く手伝ってもらえ、難なくクリア^^

<第二魔防門>
向かってる途中、開門のログ。ギリギリで間に合って運良く便乗することができました(*´д`*)

しかし、世の中そんなに甘くない。


速攻でE-8から落ちて逆戻り(´Д⊂

要塞にソロで行くのが初めてだったもんで、一方通行など全く知らなかったもんで、箱を探しに向かったところで足を踏み外し。

俺のバカバカバカぁヽ(;´д`)ノ

周囲に全然人もおらず、待ちぼうけ。シャウトしてみると、門の向こうにあいさんがいたり、なんてこともありましたが、レベリング中だったので頼むわけにもいかず、ひたすら待機。

すると、カギ取りPTらしき人達がLSでやって来て、ひとしきり暴れた後に門を開けて移動したので、便乗して突入。

ただ、相手もきっとカギを取ったから開けたんだろうし、人数やレベルの差でこちらが圧倒的に不利。場合に寄っちゃ第三魔防門の先にPOPしてる可能性もあるし、挫けそうになりましたが、明日仕事が休みというのを心の支えに頑張ることに。

焼却炉側に行くにはボムが邪魔なので、POP場所1つのためにパウダーを使うのも勿体ないと、スニークのみで大丈夫な、それ以外3つのポイントをランニング。

フルAFのお手伝いさん達と何度もすれ違い、「何時までかかるんだろう?ってか、今日取れるのか……?」と不安にもなりますが、動かなきゃ始まらない。とにかく走るのみ。

【やったー!!】

先に見つけることができました!!(☆∀☆)

もう帰還用のデジョンカジェルを装備するのも忘れて速攻で箱開け。MPブースト装備だったんで1発150ダメージくらい食らって焦りながらも、インビンで時間を稼いでなんとか帰還。

これで残すはAF3のみ!!ヽ(`д´)ノ

でもまた鍵取り&箱開けがあると思うと気が重いヽ(;´д`)ノ
2005/05/10(火) 23:55:51 | FFXI - 冒険 | TB:0 Comment:2  [ edit ]
コメント
■おめでとうございます! from あかりん
まさに同じところ(☆∀☆)
このカエルいつみても
キモスwwww
お互いAF3に向けて頑張りまっしょい!
2005/05/13(金) 01:12:54 | | #WO.8kER. [ edit ]
from ゴルド
ありがと~('∇')
このカエル本当にキモイよねw
いつか戦る時が来るんだろうか…。
AF&白パン装備目指して頑張りましょ!(*´д`*)
2005/05/15(日) 17:49:35 | | #TLHf/MYc [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/217-150b6fe6
この記事へのトラックバック

 
