つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201706<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201708
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
受け継がれし魂の剣
先日のS.O.Wの時にあかりんさんがレベル57になっていた影響を受け、対抗意識を燃やして(?)レベリング。ナ竜戦詩白黒でランペールの墓へ。

楽しいPTではありましたが、大変でした。開幕連携をしまくるために、タゲを取り返すのが大変大変。詩人さんもバラバラ→マドメヌと歌うので、戦闘中のMP回復はメロンジュースのみ。だからといってMPを惜しむとAF装備の戦士さんよりもヘイトを稼ぐことが難しく、ヒィヒィ言ってました。まぁ、効率主義PTじゃなかったし、それなりに稼げてたから口出ししなかったけど、ナイトとしてどれだけ役割が果たせたのか気になるところ。

しかし恐るべくは戦AFの敵対心+。それにスシ+マドメヌは強烈すぎ。自己ケアル前にタゲ取られるほど早いのなんの(´・ω・`)

ちょっぴり凹んだね;

と、そんな感じでしたが、ピンチになることもなく無事に楽しくPT終了。Lv57になりましたΨ(`∇´)Ψ
そしてやっと、グラットンソードを装備できるように!

一生モノですm(_ _)m

このグラットンソード、ある方から、引退するからと譲り受けたもので、その方もまた、フレの引退時に受け継いだというもの。それだけ重い剣を、やっと持つことができました。

以前「貸そうか?」と言われて「そんな大切なものを借りることなんかできません」と断った時のこと、引退が決まった後に「受け取って」と言われた時のことを思い出すと、複雑な気分になります。ゲームではあるけれど、俺の知っている部分は少ないけれど、この剣が持っている歴史は重いです。そういった意味ではスクエニの言う「絆」というものを感じる剣でもあります。

先代2人の騎士の魂がこもったこの剣と共に、3代目として恥じないナイトになれるよう精進したいものです。
2005/05/08(日) 23:58:01 | FFXI - レベリング | TB:0 Comment:2  [ edit ]
コメント
■絆・・・・ from レゴ
なんかそーゆーのいいですね(>_<)憧れる
俺もタカさんから赤っぽいものもらおうかな~・・・
PSメイン盾じゃない戦士はAF胴を脱いでもらいましょう
これでけっこう違うはず
2005/05/10(火) 10:09:15 | | #- [ edit ]
from ゴルド
うん、思い入れ全然変わるから、
もらっておいた方がいいと思うよ。
戦AF胴は敵対心+8ってヤバイよなぁ;
2005/05/15(日) 17:41:23 | | #TLHf/MYc [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/213-0bcc9109
この記事へのトラックバック

 
