つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201709<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201711
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
お犬様に手を出した
GWはゴールデンウィークなどではなく、ガルカンワーキングでした。運悪く仕事が入ってしまい、怒濤のラッシュ。普段は仕事後にFFやる余裕があるんだけど、今回はそれどころじゃなく、世間様がお休みなのを横目にやさぐれていました。
で、本日一段落ついて解放されたわけですが、ストレスが溜まると金遣いが荒くなります。友人に千葉中央鑑定団というリサイクルショップに連れていってもらったところ、NintendoDSプラチナシルバーが9800円で売っていました。普通の中古ショップよりも格安で、カラーバリエーションを見ると、新色関係は相場が変わらない様子。どうやら新色買い換えで売った人が多い模様。本当はいずれグラファイトブラックを買うつもりでしたが、安さに惹かれて中古購入。

中古とはいえ、まだ発売から5ヶ月しか経っていないので状態が悪いものじゃぁないだろうと思っていたら、それどころじゃなく、中古なのに店の保証書を出してくれる親切さ。さらに箱を開けてみると、以前の持ち主が液晶フィルターを付けて大事に使っていたようで、超美品でした。しかもクラブニンテンドーのポイントも未使用(*´д`*)

本体購入時にはGBAも遊べることだしソフトは見送るつもりでしたが、結局勢いで後ほどnintendogs購入。コーギーが飼いたかったので柴&フレンズ

気にはなっていたものの、飽きが来るのも早そうな感じがして本体との同時購入は見送っていたものの、やってみると……単純に可愛いんです。これが(*´д`*)

タッチペンオンリーで操作できるため、直感的に操作でき、マイクを使ったコミュニケーションで愛着がわきます。この手のコミュニケーションソフトは、どうしても画面の向こう側との距離感を感じてしまうものですが、それを逆手に取った上下2分割画面や、タッチペン、マイクといったDSの機能を生かすことで、うまいことユーザーとゲームを近付けているなぁと思いました。

交流することでこの先どうなっていくのか、本当に楽しみです。買った初日でこれだけ楽しめると、値段の価値は十二分にあったかと。
2005/05/06(金) 14:56:46 | ニンテンドーDS | TB:0 Comment:2  [ edit ]
コメント
from あかりん
あ!!!
買ってるーーー(ノД`)
いいなぁーいいなぁーー
私も欲しいッス
買いたいなぁ・・・
でもお財布さんに相談だけど
私も柴&フレンズで
既に犬種も名前も決めてるんだけどwww
2005/05/13(金) 01:19:11 | | #WO.8kER. [ edit ]
from ゴルド
オススメですよ、コレ('∇')
実物見たらかなり欲しくなる一品。
知り合いに見せたところ、2人が買いましたw
2005/05/16(月) 02:14:21 | | #TLHf/MYc [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/208-8a9e5b0e
この記事へのトラックバック

 
