つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201704<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201706
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
スシ支配【とてもとても強そうな相手です。】
なんか仕事が忙しくて2日ほどログインしてなかったら、

ヒラメが40kもしてるんですけど!!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

バージョンアップ初日に25kになってて、それでもいい値段になったなぁと思っていたら、まさかここまで値上がりするとは^^;

最終落札が最高額で43k。40kで売り時だろうと在庫放出。買い手側には痛いだろうけど、稼がせていただきましたm(_ _)m

しかし、それだけの金を出しても寿司ネタを求めるのが現在の食生活といったところでしょうか。寿司支配は想像以上に強かったようです。40kでこれだけ売れちゃうと、以後の価格はどうなることやら。

そんなんで今日はヒラメの在庫確保に勤しもうとしていたところ、LSメンからイカの依頼が。イカの競売価格変動は3k→5k。釣り仕様変更前に戻った感じ。それでもヒラメほど高騰しているわけじゃないし、俺の場合太公望を持っていないのと、コーンカラマリ追加で釣果が下がっているのは明らかだったので、競売で買った方が楽だと勧めるも、「競売価格+αで買うから」と頼まれよくわからない状態にヽ(´―`)ノ

で、結局釣果の参考にもなるかとタラ1Dを購入し、クフィムのイカ海岸へ繰り出しました。タラ切り身6Dでの釣果は以下の通り。
■複合竿+タラ切り身6D@イカ海岸(スキル68)
かかった獲物(釣り上げ数)/(ヒット数)
コーンカラマリ30/35
ギガントスキッド5/18
ブラックソール2/5
モンスター0/14

約半数がコーンカラマリです(´Д⊂

単純計算で餌の半分が無駄になっているので、釣果も当然半減。月齢の関係(居待月)もありますが、以前と比べて「何も釣れなかった。」が増えた気もします。

これまでのイカ海岸で大人気だったタラ切り身釣りがこんなだったり、戦闘不能から復活すると疲れ激増修正でゾンビ釣りも消えたことで、釣り人数も減少。こりゃ確かに値上がりしますわ。

実際クフィムで釣ってみたのと、ヒラメが40kでもこれだけ売れちゃう現状を見ていると、誰かが一気に下げない限りそう簡単には値段下がりしないかもしれません。36k~40kで安定するのかなぁと思ったり。今の値段で漁師が在庫放出をしてしまえば、今後の供給量は落ち、GWにレベリングする人が増えれば場合によっては供給不足でさらに値上がり、なんてこともあるかもしれません。ホント見えない。GW明けからしばらくしてが安定相場になるかと。

p.s.LSメン依頼のイカは競売価格+α買い取りとのことだったので「10k/1」と冗談言ったりもしましたが、実際は3k/1。ちょっと色つけてもらっちゃったけど^^
2005/04/27(水) 01:48:05 | FFXI - 釣り | TB:0 Comment:0  [ edit ]
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/202-ade3abdb
この記事へのトラックバック

 
