つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201704<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201706
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
ハルシオンロッド最高!(*´д`*)
1時間強のバージョンアップを終えてログインしたところ、LSメンの赤タルさんから、今回追加の新竿、ハルシオンロッドが送られてきていました。どんなもんか試して欲しいとのこと。

ロッドだから小物竿だろうと見当を付けて、強度がどんなものか試すべく、シンキングミノーを使ってブラックソールを釣ることに。
一発で糸切られました(´Д⊂

しかし、ここで注目するのは糸が切られたことじゃありません。折られなかった、ココ重要。カーボンロッドは高スキルの獲物だと、たとえ小物であっても折られるだけに、ブラックソール(スキル91)で折られないというのはすごい。糸切りは複合竿でも起きるだけに、もしかしたら複合並みの強度を持った小物竿なのではないかと。

ただ、1発だけではラッキーだっただけ、という可能性もあるので、調べるために機船にシンキングミノー大量買い付けに行くことに。

……って、雷曜日突入ordz

さすがに待ってられないので、仕方なく生餌使用に変更。一応ヒラメでやっぱり折れたらアレなので、シルバーシャークから試してみようと肉ダンゴとタラ切り身の2種を用意。

まずは肉ダンゴ1Dを先行してバタリアでシルバーシャーク釣り。

釣れる!釣れるよ!!Ψ(`∇´)Ψ

肉ダンゴ1Dで鮫8匹。残りはクラゲとモンスター(リリース)で糸切れなし。小物用竿でシルバーシャーク(76)までは鉄板のようです。

次はタラ切り身でヒラメ釣り。

コーンカラマリってなぁに?('∇')

どうやら追加魚(貝)だったようです。調べてみると、パスタの材料らしい。スキルはそんなに高くないようで、あっさり釣れました。ただ、タラ切り身とミノーで釣れて、クフィムでもかかるとのことなので、タラ切り身での釣りが流行しているイカ海岸には大打撃かと思われます。黒インク価格も修正入ったことだし。やはり予想通り、寿司ネタにかぶる獲物が追加されましたヽ(´―`)ノ

で、ヒラメ釣りの続きですが、6D餌を使い、糸切れはあったものの全く折れません。スキルが足りなくてバラすことはあったけど、これまで「小さすぎて~」が出たのに比べれば、個人的な釣果は上がっています。若干複合竿と比べて糸切れが多い気もしましたが、複合竿でも切れる時は切れまくったりするので、やはりあまり変わらないのではないのかと。多少糸が複合竿より弱くても、「小さすぎて~」が出ない分いい感じです。こちらも予想通りで、ハルシオンロッドは複合竿並の強度を持った小物竿という気がします。

これまではゴールドカープを超える小物はカーボンロッドを折ってきたため、太公望がないとかなり苦労する状態だったんですが、ハルシオンロッドの登場で、それも解消されたと思います。もうハルシオンロッドさえあれば他の小物竿はいらないくらいに(太公望は除く)。太公望を持ってない釣りガルカ大喜びの一品でした(*´д`*)

いや、マジで最高~!!(=´∇`=)

現在カーボンロッドを使っている方にはオススメの品です^^

……って、相場知らないけど^^;
2005/04/22(金) 00:39:11 | FFXI - 釣り | TB:1 Comment:4  [ edit ]
コメント
■うはは、それで直ぐデジョったのか、謎とけた(笑 from hidebu
いあー直ぐ消えたから、おかしいなぁーと思っただよ(’’?
すげーナットクですです(笑
今回の釣り変更で、高位魚の価格変動起きてますね。ヒラメとか凄い値上がりしてるし。。。いずれ寝釣り復帰してくるんちゃうだろうかと、ちょっと心配ぎみ(;´`
ゾンビー居なくなって万歳♪
あと氷河空いててお勧め。
海岸線全部釣りポイントになってます(笑
*イカ・ヒラメ・タラ・ニシン・モンス・ヤリカイが掛かりますよ~
2005/04/25(月) 03:21:00 | | #iMK0FLrs [ edit ]
■ばれたか(ノ∀`)タハー from ゴルド
確か月齢が下弦の月だったんで、
ちょっとやるだけの予定でいたんですわ。
恥ずかしいとこ見られちゃいましたなw
ここ2日仕事の関係でインしてないんですが、
まだヒラメ24~5kくらいのままですか。
イカは上がるかもしれないと思ったけど、
ヒラメはてっきりVU価格かと思ってました^^;
寝釣りに関しては静観するしかないですね。
結局いたちごっこにしかならない問題ですし(--;
レベルも上がったので氷河釣りにも行きたいけど、
その前に補給クエやらんとね(´・ω・`)
2005/04/26(火) 03:11:15 | | #TLHf/MYc [ edit ]
■さかな、さかな、さかな~さかなを食べると~♪ from ひでぶ
超値上がり中@昨日時点
イカ出品16 価格5000
ソール(1D)出品1 価格37000
明らかに出品減ってるから、値上がり顕著です。
高スキル釣師なら、今が稼ぎ時かも(’’b 
2005/04/26(火) 03:29:14 | | #iMK0FLrs [ edit ]
■2日ぶりのログインは漁師モードかな?w from ゴルド
>ソール(1D)出品1 価格37000
( д)         ゚ ゚
ナニソノ値段~?('∇')
VU前と比べるとすごいことになってますね^^;
VUとログインができない釣り人と、
ゾンビ釣り【さようなら】の影響かなぁ。
あとは疲れ強化のせい?
一過性のものか気になるところです。
寿司支配対策VUだとは思っていましたが、
まさかここまでヒラメ高騰するとは驚き。
倉庫から放出すっか~ヽ(´―`)ノ
2005/04/26(火) 05:21:55 | | #TLHf/MYc [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/199-85533346
この記事へのトラックバック
ハルシオンもラブ(*´∇`*)
こんにちは、船に乗ると必ず二回くらい、海賊かシーホラーと遭遇するミリスです_| ̄|○ちなみに今回は
2005/05/13(金) 03:06:47 | やりくり母さん in Ramuh

 
