つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201706<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201708
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
少しずつAF
今月のバージョンアップの『NEXT経験値の軽減について』のあおりを受けて、メインのレベル帯でのレベル上げ希望者の数が少なく、特に後衛が全然いない状況だったこともあり、バージョンアップまでレベリングはお休みしようかと。サーバも攻撃受けて不調みたいだし。

そんなわけで、AFの鍵取りや闇の炎のシャウトがないかな~と、ジュノ下層でのんびりしてました。
すると暇してたLSメンが、何かやろうという事で、闇の炎&鍵取りの手伝いをしてくれることに^^

限界2イベント以来のザルカ。あの時の祭りが脳裏に蘇ります。これからもザルカに来る度に思い出すんだろうなぁと思いながら、ズヴァール城に初進入。

自爆させる間もなく

まだスニークしか使えないので、インビジをかけてもらってトーチ到着。NMのボムはあっさり撃沈。まずは闇の炎をめでたくゲット。

闇の炎終了後は、LSの先輩ナイトがテレポで迎えに来てくれ、ベドーの鍵取りへ直行。飛空挺ミッション時に絡まれるレベルだった亀も、今では練習相手にもならず、大人になったなぁとちょっと感動。途中いたGe'Dha Evileyeを倒してホーリーファイアルをゲットしたり、セルビナクエで必要なクゥダフの呪符もゲットしたり。

そしてベドー奥で鍵取りを行なったんですが、

Lv75がいるのに経験値入るの!?Σ(゜д゜|||)

これにはビビリました。つーか、リンク距離にPOPするし、これ手伝いなかったらどうなるんだ……(--;

なかなか鍵が出ずに苦戦している間に、コッファーが先に見つかる始末。結構取りやすい位置だっただけに、誰かに取られる前に何としても鍵が欲しい!

サービスしてるんだから鍵出して(´・ω・`)

これでもかとばかりにエプロン姿になったり、拾ったモカシンを履いたりしても全然出ず;;

こうなったら最後の手段、ちょっと恥ずかしいけど、じょいぽよ頼みをするしか!!!

と思ったところで鍵ドロップ。もしかしたら呆れたじょいぽよ神が勘弁してくれたのかもしれません。

最後の最後でちょっと大変なこともありましたが、今日1日で両手と両脚、2つのAFを手に入れることができました!Ψ(`∇´)Ψ

あとは要塞鍵&箱とAF3。みんなに感謝しながら頑張ります^^
2005/04/20(水) 01:22:08 | FFXI - 冒険 | TB:0 Comment:3  [ edit ]
コメント
■【おめでとう!】ございます^^ from 【三男】JP PT LONLY
 AFおめでとうございます^^
一緒についていこうと箱探しもしなきゃなと思ってたらあらあらw
2005/04/22(金) 02:11:28 | | #- [ edit ]
from レゴ
AFおめっとー。
またズヴァ城いかなきゃだねw(AF3
2005/04/22(金) 10:07:31 | | #- [ edit ]
from ゴルド
あり~^^
>三男
闇の炎は皆が暇だとその場のノリだったから^^;
しかしインビジ使えるようにならにゃあかんね。
>レゴさん
そっか、すっかり忘れてた。
AF3でズヴァ箱開けるんだったね(´・ω・`)
2005/04/26(火) 01:48:17 | | #TLHf/MYc [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/198-9d63127e
この記事へのトラックバック

 
