つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201704<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201706
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
【スピリッツウィズイン】【やったー!!】
Lv55まで@1500という状態で、リーダーをしようにもLv54の後衛ジョブが少なく、今日のレベリングは危ぶまれていたんですが、運良く誘われてボヤのマンドラゴラ狩り。

固定するのも大変です。

構成はナ狩狩狩赤白54-55。敵のHPが半分~1/3くらいになるまでタゲ固定で速攻削り、残りは一気に乱れとサイドとスラッグで押し込むという大火力の世界。通常の遠隔攻撃だったらタゲ固定できるけど、さすがにWSまで入ってくるとタゲ取れません。それでもピンポンして蝉が全て剥がれる前に大抵倒してしまうからまたすごい。初めて時給5000オーバーを体験しました。4回リンクで1回全滅もしましたが、それでも2時間半弱で差し引き16kくらい。すげぇ。

それでいて楽しいPTだったんで、本当によかった^^
PT終了後は、習得しながらも結局使えなかったスピリッツウィズインの試し斬りをするため、バタリアで遊んでました。

実際使いどころは難しそうだけどね。

現時点でのHPだと、TP100で約150、TP300で500オーバーってとこでした。確かにTP溜めればいいダメージ出るけど、PTだと微妙かも。でも、500オーバーのダメージが出たのには大満足('∇')

他には初ホーリーを撃ってみて、神聖魔法スキルはそれなりにあるから150ちょっとのダメージは出たんだけど、MPコストが100もするし、ネタ魔法にしかならんねヽ(;´д`)ノ
2005/04/14(木) 00:43:07 | FFXI - レベリング | TB:0 Comment:5  [ edit ]
コメント
■おめ~ from Roi
ウィズインおめでとうございます。
このWS、敵の強さに関係なく自分のHPにのみ依存なところが
なかなか使えるWSなんですよね~
連携の邪魔もしないですむしねw
2005/04/14(木) 00:16:53 | | #LkZag.iM [ edit ]
■ウィズインおめー from ロデム
ウィズインはツオイよ!
もちPTでもつかえるさぁ。開幕に撃ってタゲ固定に一役買ったり連携を気にせず撃てたりするのはとーっても便利だしね。
冒険しませうぅ!
2005/04/14(木) 11:14:37 | | #- [ edit ]
■ウィズインあり~ヽ(´▽`)ノ from ゴルド
>Roiさん
確かにどんな敵が相手でも確定ダメージ入るのはイイですね^^
でもこれって連携中に撃っても大丈夫なんですか!?(;゜0゜)
>ロデムさん
開幕で使いたいのはやまやまなんだけど……
ガルナは毎戦闘ごとに闇杖背負って座るのさ!( TДT)
ケアルIV2発ですっからかん(´・ω・`)
レベル50代になってからMPが1ずつしか増えんよ…ordz
2005/04/14(木) 11:30:02 | | #TLHf/MYc [ edit ]
from ひでぶ
ウィズおめおめ♪
このWsは、ガル専用と言っても過言じゃありませんぜ、旦那♪
ここで名言を一つ
『タルナとは違うのだよ、タルナとはぁぁぁ!!!』
まじダメ違います(’’
2005/04/15(金) 02:43:42 | | #iMK0FLrs [ edit ]
from ゴルド
嗚呼、これまでMPに泣いたガルナの真価が(´Д⊂
MP減ってアスリン外してからが本番ですなw
2005/04/17(日) 17:47:54 | | #TLHf/MYc [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/193-9b4ea2bb
この記事へのトラックバック

 
