つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201709<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201711
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
今宵は満月。釣り人たちの宴なり。
リアル仕事で疲れていたので、ウィンに釣り納品で滞在していたこともあり、今日は釣りデーということに。ちょうど0時頃から満月なのがわかっていたので、その時間にスキル上げを予定。それまでは船でネビムナイト釣り。

それにしてもヴァナの釣り人達に多大な影響を与えている月齢、リアル世界だとどんなもんだろうと興味を持ち、これまで犯罪率が上がるとかしか知らなかったけど、改めて調べてみました。リアル月齢も気になったので。それで見つけたのが以下のサイト。

【The Moon Age Calendar 満月を月齢カレンダーで探そう】

情報多数でなかなか面白いです。興味を持った方はご覧あれ。
で、本日の釣果の方はこんな感じになりました。
■時間つぶし&金策ネビムナイト釣り

場所:船
竿&餌:カーボンロッド&エビダンゴ3D
スキル:33.2

ネビムナイト×16
こちらはかなり糸切れが多かったです。「この竿で釣るには獲物が小さすぎるようだ」が出るのを嫌って、複合ではなくエビダンゴを使ってみたんだけど、どっちもどっちという感じ。ある程度安定して釣るには、もっと精進する必要がありそうです。
■スキル上げ~ヒカリマス釣り

場所:ゲルスバ野営陣
竿&餌:カーボンロッド&フライ
スキル:33.2→33.8

ヒカリマス×29
シュヴァルサーモン×59
0.6上がったのは嬉しいけど、かなり時間かかりました。綺麗にヒカリマスとサーモンの釣れる比率が1:2になっていて、釣り時間の2/3が無駄になってるんだなぁと、ちょっと悲しくなります。37まで根気よくヒカリマスで上げていこうと思ったけど、もっと高レベルの魚狙った方がいいのかなぁ。サーモンのキャップまでゲルスバで粘っていたことがあるため、ゲルスバに飽きったってのもあります。
2004/11/16(火) 01:11:34 | FFXI - 釣り | TB:0 Comment:2  [ edit ]
コメント
■はじめまして from あび
はじめまして、あび と申します。
CerberusBlogersさんからリンクを辿ってやってまいりました。
ステキなブログですね!smartなテンプレートでカッコイイです。
自分もよく釣りをするので、内容のほうも楽しく読ませていただきました。
そして月齢!やっぱり釣り師なら気になるものですよね。ヴァナ月齢はもちろんですが、リアルで月を見てもなんとなく気になってしまいます。
紹介されているサイト、すごいですね。月の総合サイトって感じ…。
これからちょくちょく覗きに来させていただきます。
ヴァナでも釣り場なんかでお会いしましたら挨拶させてくださいませ~
P.S.勝手ながら自分のブログからリンクを貼らせて頂きました。
2004/11/16(火) 07:59:48 | | #- [ edit ]
■どもです。 from ゴルド
コメント&リンクどうもありがとうございます。こちらからもリンクさせていただきました(*^-^*)
あびさんってMT使ってるんですね。俺も設置してみたものの、カスタマイズのためにマニュアル読むのが面倒で投げ出してしまいました(^^;
何だかんだでHTMLとcssが1つずつの方が作りやすいなぁとFC2使ってます。1GBも容量あるし。
月齢はメガテンから興味を持ったものの、今回ほど調べようと思ったことは不思議とありませんでした。謎。
今はまだ低レベルで行ける釣り場にしか出没しませんが、お会いしましたらよろしくです^^
2004/11/16(火) 19:12:01 | | #TLHf/MYc [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/18-550c5f5f
この記事へのトラックバック

 
