つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201708<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>201710
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
【重要】FC2のリンクURLについて【見てね】
ここのところ22CBS RSS Listに全然更新通知がされず、同じFC2を使っているあかりんさんのとこも同様だったので、FC2でpingがうまく送信できない障害が出ているのかと思いましたが、インフォメーションからはそのような発表は全くナシ。

どうしたものかと思っていたら、何やら3/15(火)未明に実装された、『サブドメインアクセスのサポート』が関係しているっぽいです。

旧) http://blog1.fc2.com/gordz/
         ↓
新) http://gordz.blog1.fc2.com/

と変化し、一応どちらも利用可能ということになってるんですがBlogPeopleなどのリンクリストを利用している場合、サブドメイン形式となった新URLでないと反映されないらしいです。

ping送信先も確認したところ、全てサブドメイン形式で反映されています。そのため、旧URLで登録しているリストを利用している場合、更新されていないと見なされているようです。

そんなわけで、FC2 BLOGにリンクしている方は、登録しているURLの確認をお願いします。お手数ですが、なにとぞm(_ _)m
2005/04/03(日) 04:51:46 | ブログ | TB:1 Comment:3  [ edit ]
コメント
■了解いたしました(`・ω・´) from ぷりな
変更の件、らじゃです!
それと、大変報告遅くなって申し訳ございませんが・・
うちのブログタイトルの変更をお願いします><
あの頃丁度タイトル迷っていた時期でありまして結局今のタイトルになったのです。
ご報告遅くなりましてほんとにごめんなさいです!!
2005/04/03(日) 02:29:12 | | #I1cdBkZ2 [ edit ]
from あかりん
謎が全て解けた!って感じです
私、いつもFC2のこと教えてちゃんですね^^;
さっそく私も変更願いしにいってきます!
勉強させて貰いました☆
2005/04/04(月) 05:12:27 | | #WO.8kER. [ edit ]
from ゴルド
>ぷりなさん
迅速な対応ありがとうございますm(_ _)m
こちらもリンクタイトル修正しました。
ブログ見てるのに気付いてなくてごめんなさい^^;
>あかりんさん
FC2は以前ユーザーが増えた時に、
pingが通らなくなった前科がありますからね。
俺もまるまる半月FC2不調だと思ってて、
さすがに変だと思って調べた次第です。
すなわち、たまたまヽ(´―`)ノ
2005/04/04(月) 07:46:48 | | #TLHf/MYc [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/178-5dc5c0b6
この記事へのトラックバック
サブドメイン変更のお知らせ☆
こういう大事なことに疎いあかりんです最近ping飛ばないなぁーFC2だけ不調なのかなぁーって思ってたら勘違いでした(ノД`)とーっても詳しい説明はFC2仲間のゴルドさんの所にあります私が説明するとまたまたチンプンカンプンなので(本人がw)今の段階でblogpeaple対応の相
2005/04/04(月) 06:28:57 | ぷぃぷぃはっぴぃ~☆

 
