つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201710<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>201712
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
釣り仕様追加ですか!('∇')
公式釣りの次回バージョンアップでの変更点が発表されました!
○釣り専用BGMの追加
釣りの最中、魚と格闘しているときに流れるBGMを専用のBGMに変更します。
すっげぇ重要です。仕様変更時に釣り格闘BGMにかなりガックリし、「専用曲にしないでこんなBGM聞くくらいなら、フィールド曲のままでいいよ!ヽ(`д´)ノ」という状態だっただけに、他愛のない変化かもしれないけど釣り人的にはかなり嬉しいです。だって釣り格闘BGMは何万回と聞くことになるわけですし。

○「ハラキリ」イベントの仕様追加
釣りに関連するクエスト「ハラキリ」の対象となる魚が追加されます。
これもやっときた、という感じ。釣り人はかなり待ち望んでいました。前回のハラキリ下方修正後というのが少々寂しいものの、何が出てくるのか楽しみだったりします。現在利用価値の少ない魚に愛の手を!

○魚の種類追加
釣り上げることができる魚の種類が、海水魚、淡水魚ともに増えます。釣り人たちの新たな目標となるような伝説の魚も追加されます。
釣り人としては嬉しく、漁師としてはちょっとドキドキ。

新しい魚が釣れるのは嬉しいことです。伝説(ロマン)が帰ってくるかもしれないという期待もあります。魚ごとのスキルキャップの隙間に配置され、スキル上げも楽になるかもしれません。

ただ、これまでと比べて狙い釣りをするのが難しくなるのは必至なので、それによって水産物流通がどのように変化するのかが気になります。寿司ネタが現在かなり釣りやすくなってきているので、ヴァナ食生活の寿司主流を緩和しようとしてるんじゃないかと邪推してみたり。

どれだけ魚が増えるかわからないけど、調理レシピも増えそうです。どんなものが出てくるかは楽しみですが、これまでの魚のレシピもどうにかしてくれればなぁと。ってゆーかウナギ。

鰻重を実装してくれYO!!ヽ(`д´)ノ

あ、納品も変化しそうで怖いな。魚倉庫が……(;´д⊂)

○釣ったモンスターの占有権
釣ったモンスターの占有権を、釣った人が持つように変更されます。
これはどうでもいいやヽ(´―`)ノ
マウラの釣り竿クエで釣りモンスターの横取りでもあったのかねぇ?

これらの仕様は、次回のバージョンアップでの実装に向けて現在検証作業中です。ご期待ください。

期待してますさ!!ъ(`―゜)

4/1発表だからってエイプリルフールネタだったらブッ殺!なw
2005/04/01(金) 23:20:24 | FFXI - 釣り | TB:0 Comment:0  [ edit ]
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/177-005e7a1d
この記事へのトラックバック

 
