つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201707<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201709
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
ルアーが切れても泣くんじゃない
釣りギルドの納品がコーラルバタフライだったので、初のカザム釣りに行ってきました。外道でアローウッド原木がかかると、複合竿でも糸が切れるのでルアーを避け、ゴカイをたんまり持っていったんですが……かかるのはイワシとキュスだらけ。ゴカイを使い切っても釣れたコーラルバタフライはたった2尾。はぁ。

このままじゃ帰るに帰れないので、糸切れ覚悟でワームルアー投入のピンポイント釣り。結局ワームルアーを2つ犠牲にして6尾追加。一応レシピには入ってる魚だけど、結構逃げられてたしスキル33で狙うのはちょっと無謀だったかもしれません。ヒカリマスで根気よくスキルを上げていくしかないかも。

しかし、今回の釣りで、釣り人ならルアーを失うことを恐れちゃいけないなぁと痛感。以前買いたてのシュリンプルアーを取られてから糸切れを避けてたけど、それじゃいかんと。竿が折れたって、ルアーを失ったって、釣り人は挫けないものなのです。きっと。
2004/11/13(土) 02:25:00 | FFXI - 釣り | TB:0 Comment:2  [ edit ]
コメント
■どもども from あしたか
どもども、ブロガーのあしたかです。
綺麗な仕上がりのブログですね、ケルブロの集まりでも釣りやっている人いるので負けない様に頑張ってください。
私は最近FFやってませんが・・・orz
2004/11/15(月) 00:57:27 | | #- [ edit ]
■頑張ります^^ from ゴルド
ども、初めまして~(*^-^*)
OSのクリーンインストール面倒臭いよ……orz
2004/11/16(火) 18:44:05 | | #TLHf/MYc [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/17-7c797586
この記事へのトラックバック

 
