つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201707<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201709
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
災い転じて福となす
昨日のカギ取りや、この先の箱開け、サイレントオイルの高騰を考えるに、やっぱサポ白を実用的なところまで上げなきゃなぁと思い、しばらくサポ上げすることにしました。

予定としては、

黒17(デジョン!)→白35(↑↓アリ)

といった感じ。

ジュノにいたので、黒上げ前に白で未習得だったバ系の魔法を買い、覚えようとジョブチェンジしてモグハウスを出たところ、

ウィンドウ以外真っ黒な世界に((((゜д゜;))))

チャットしかできない状態で復帰を待とうとしていると、パーティーの誘いが。ついさっきまでナイトでPT希望出していた(コメントも)ので、それの誘いかと思いきや、白希望とのこと。

全く準備していなかったので、支度と移動で30分以上はかかるからと断るも、それでも待つし、テレポ代も出すから(別にいらないけど)と必死に食らいつかれたので、仕方なく参加することに。

結局複数の倉庫を回って整理しながら30分ちょっとで準備完了。運良くテレポ屋もすぐ見つかり、コンシュに到着したところでTell。
>>xxxx : 到着しました~
xxxx>> えっ!?
>>xxxx : ?
xxxx>> 遅いからってリーダーが別の人誘っちゃいました;;

(アンタ俺に声かけた時も今も黄色ネームなんですけど!ヽ(`д´)ノ)
>>xxxx : 別の白さん見つかったなら仕方ないね^^;
xxxx>> いえ・・・
xxxx>> なんかノリでこの人でいいや~みたいな感じで・・・

(そういうこと言われると余計に気分が……)
>>xxxx : そか
>>xxxx : まぁいいや、バス戻るから
xxxx>> あう・・・;;

(泣きたいのはこっちだYO!ヽ(`д´)ノ)
>>xxxx : 気にしないで。じゃ。
(というか、もう声かけないで(--;)


こんな感じの会話でした。珍しく頭に来たり。ここまで人の神経を逆撫でする人は珍しいなぁと。普通に謝ればモヤモヤしながらも仕方ないで終わるのにね(´・ω・`)

元々今日はソロで黒を11にでもしようと思っていたので、ストレス解消にコンシュの蜂をぶん殴りながら帰ることにし、25~50の経験値に「まだソロでもやれるじゃんw」とか思っていると、別の方からの誘いがあり、PT参加することに。

そして戦戦狩狩赤白で砂丘のトカゲ狩り。このPTが大当たりで、会話も多く楽しいものでした。苦あれば楽あり(*´д`*)

ちょっぴり寂しい(´・ω・`)

ガル後衛に懸念されるMPの少なさも、このレベルだとブースト装備のおかげで問題なし。ってか、ばななで調べたら、ノーマル状態のタルタルよりHPもMPも高いのね。ダブルアスリン万歳(すぐMPが抜かれるのはご愛敬w)。

しかし、この編成だと赤さんが開幕弱体入れた後、回復援護しながら状況を見て殴り参加もするので、範囲攻撃に巻き込まれないように自分だけ離れていると寂しい限り。どうせケアル2回分くらいしかMP変わらないし、ジュースもあるからサポ戦士で殴りたいなぁと思ったりw
2005/03/15(火) 00:47:16 | FFXI - レベリング | TB:0 Comment:2  [ edit ]
コメント
■最近やっと黒上げた 33歳の春 from ひでぶ
2年半FFやってて、黒上げてなかった、ひでぶです(ω・`ヾ
白60/黒30で飛びまくる、今更ながら超便利♪
白上げ始めたのも、釣り移動が楽だから!と言う、普通では考えられない理由なので、そこはご愛嬌。
Lv11~14は、黒PTでシャクラミミミズウマーだったりしますです。14~は、定番のコロロカがオススメ(’’b
初でじょお~ん!は感動しまっせ。
お互いに頑張りましょうー♪
2005/03/16(水) 03:52:23 | | #iMK0FLrs [ edit ]
■その気持ちよくわかる!(TДT) from ゴルド
俺も、元々デジョンとスニーク欲しくなったのは釣りのためですw
テレポはOPテレポがあるからあまり気にせずヽ(´―`)ノ
2005/03/19(土) 10:46:54 | | #TLHf/MYc [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/159-8bca91e5
この記事へのトラックバック

 
