つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201704<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201706
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
オヱカキ
何となくスパロボ風捏造絵を描きたくなり、久々にお絵かき。が、原画を描き終わってから自分の技術じゃドット絵描きなんてできないことに気付いたりヽ(;´д`)ノ

そのままお蔵入りってのも勿体ないんでブログのネタにしようと、これまた不慣れなIllustratorを引っ張り出して原画のクリンナップ。着色を終えてこんなんなりました。
色味的にすっげぇ寂しいorz

影とハイライトは疲れたので割愛。デフォルメ絵は落としどころが難しいんで、結構お勉強になりました。まぁ、それなりに見えたらなぁと。これだけのものを描くと、今まで敬遠していたベジェ曲線の引き方もそれなりに理解できて、今後の仕事の役にも立ったり。

疲れたけどいい気分転換になったよヽ(´―`)ノ
2005/03/13(日) 19:03:48 | FFXI - その他 | TB:0 Comment:3  [ edit ]
コメント
■かわいい(*´д`*) from 三男
 ガルカはもっと肉肉しいのしか考えられない自分はびっくりw
負けじと筆をとろうかとするもののペンタブに手が届かず諦めw
またなんか書いてください~w
2005/03/14(月) 01:49:05 | | #- [ edit ]
■EXP200うまー from レゴ
ゴルさんって絵うまいんだねー
しっかりガルカっぽくていいと思いますよ~
2005/03/14(月) 09:59:36 | | #- [ edit ]
from ゴルド
>三男さん
ペンタブは欲しいがそれなりの大きさのものとなると……(;´д⊂)
PCのパワーアップも考え中なので、
購入はまだまだ先のことになりそうです。
あればもっと気軽に絵を描けるんだけどね。
>レゴさん
ありがと~^^
絵はまぁ、嗜み程度ってことで^^;
2005/03/19(土) 10:40:55 | | #TLHf/MYc [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/157-013c413f
この記事へのトラックバック

 
