つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201707<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201709
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
海賊船の真の力!?
船に乗ってると時々出ますよね、海賊船。
レベルが低い頃は骨に絡まれないように気をつけていましたが、そんな不安がなくなってからは、「逆に海賊船を襲撃したいねぇ」と他の釣り人たちと話すほど。
だって、彼らの攻撃ってCrossbonesとShip Wightを召喚してぶつけてくるだけなんですもの。

そんなこと思っていたら、奴らは力を隠していたのさ!!
マウラ~セルビナ航路でのこと。
船倉のドアがターゲット可能になる時間から、海賊船が来るのは予想できていました。慣れたものです。
そして気にせず、いつも通り釣り開始。

何かがかかったようだ!

よしよし、ポチッとな。(ここで海賊船の汽笛。襲来)

何かがかかったようだ!

何でまたメッセージが出るの!?Σ(゜д゜|||)

異常事態発生!

こんな感じで二重に「何かがかかったようだ!」メッセージ。
何なんだろうと思って再度釣り上げを試みたところ……

固まりましたヽ(;´д`)ノ

動けぇっ!ヽ(`д´)ノ

あとは「パシャッ」という軽快な音と共に釣り上げるだけ、というモーションで動きが止まりました。周囲は動いています。自分だけフリーズ。

キー入力を受け付けている範囲を調べてみると、チャットのみ使えるようです。そのまんま釣りの時に使える機能のみ(キャンセル除く)。

GMコールもできないので、エリアチェンジで直ることを信じて待ち、あとはSea Horrorが沸かないことを祈るのみ。死んだらレベルダウンだし、こんな形でってのは我慢できん。システム不具合のせいでも責任とってもらえんし。とりあえずセルビナまでの待ち時間、証拠の動画撮影してました。

で、セルビナ到着のエリアチェンジで解決しましたが、こいつは由々しき事態です。初めて不具合報告しようと思いました。

これまで船に乗ってて経験なかったので、よほどドンピシャでタイミングが合わないと起こらない現象なのかもしれませんが、海賊船襲来の瞬間には皆様気をつけてください。

あ、今回のプラットフォームはPS2でした。船釣りはPCの方が普段から怪しい動きしてたりしますが^^;
2005/02/23(水) 00:56:44 | FFXI - 釣り | TB:0 Comment:2  [ edit ]
コメント
■フリーズ from 通りすがり
初めまして!通りすがりのものです。
私もFF11をやっていて、釣り好きなエル♀キャラを操作してるもんです。
船で釣るとき私もフリーズしたことあります!
やはり海賊が出てくると何度も竿を投げたり
竿を投げ入れたままだったりで・・。
周りにはやはり止まって見えるんですかね?
ということで私も報告させていただきました。
ブログのほうもまた読んでみますね~^^
2005/02/24(木) 00:12:13 | | #SFo5/nok [ edit ]
from purina
先ほどは親切丁寧にいろいろ教えてくださいましてありがとうございましたっ
【釣り】【ファイガー】
リンク頂いて行きます~
これからヴァナ&ブログ共々よろしくお願いいたします(`・ω・´)
2005/02/24(木) 04:01:04 | | #sSz5s1pM [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/135-10471831
この記事へのトラックバック

 
