つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201705<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>201707
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
ヌシを釣れ! 雪原を走れ!!
装備を揃えて余ったお金で大ヨロイ蟲を買い、AF2に向けての下準備を済ませたところ、Morrisさんが手伝ってくれるとのことで、急遽オズ城に取りに行くことになりました。

途中俺のミスで落とし穴に落ちたりもしましたが、オズ城の仕掛けって面白い! 何だか冒険心をくすぐられます^^

でも目的は別なので今回はおあずけ。池のヌシ釣りです。

当たんねぇ;;

ブロブ対策にスニ釣りしたら、クエでも釣りモンスター扱いで殴られないことが判明。普通と違うのは赤ネームくらい。

仕方がないのでフラッシュで通路に引っ張って殴る!
……って当たらないんですが(;´д⊂)

Vana’diel Monstersを見たところLv52とのことでしたが、普通のLv52モンスターより全然強いです。さすがヌシ。攻撃が当たらずに範囲攻撃に巻き込まれるだけだったんで、離れて援護フラッシュ(´・ω・`)

そして危なげなくMorrisさんがヌシを倒し、ガラントレギンスをゲットしました^^

これでLv53まで安泰。ありがとうニャンコ先生!(*´д`*)
AF2クエ終了後にドラギーユ城をうろついていたら、氷河の地図クエを受けられることが判明。デルフの腐葉土も競売でサクッと買い、後々のためにヴァズ石を取りに行くことにしました。

ラングモント峠で地図クエをやっていないことに気づくも、ここまで来たら引き返せません。幸い地図は簡単だったので、攻略情報の地図を参考に、これまで戦ったことのなかった大サソリやアーリマンをブチのめしながら進みます。

リアルで寒いのは嫌いだけど雪はウキウキします('∇')

ボスディン氷河に到着し、雪原に見とれながら虎を殴っていると、

むぉっ!Σ(゜д゜|||)

いきなりの猛吹雪!((((゜д゜;))))

視界が悪いので絡まれる敵のいるエリアでは少しずつ、慎重に歩を進め、やってきましたザルカバード。初めての闇という天気と、闊歩しまくるアンデッド。死の国という感じでした。ハイ。

取りました!('∇')

そして思っていたよりも危なげなく、ヴァズのゲートクリスタルをゲットしてきました。これで闇の炎への準備もバッチリ。サチコメにもテレポ制限書かなくて済みます。

やっぱ冒険は面白いねヽ(´―`)ノ
2005/02/14(月) 01:53:24 | FFXI - 冒険 | TB:0 Comment:4  [ edit ]
コメント
■黒53歳 from ロデム
おほほ53歳まで安泰なのね。早く追いついてぇー!いっしょにPT組もう^^
2005/02/15(火) 00:18:09 | | #- [ edit ]
■組みてぇ! from ゴルド
金策が終われば……(;´д⊂)
2005/02/15(火) 10:11:11 | | #TLHf/MYc [ edit ]
■いいないいな from きん
ヴァズ石いいな~^^
おいらもがんばってレベル上げるぞー^^
2005/02/16(水) 07:28:41 | | #- [ edit ]
■がんばれ~^^ from ゴルド
途中がダンジョンだからチョコボで行けないのが難点だけど、インスニあれば結構楽に行けるよъ(`―゜)
LV50くらいだと氷河の途中まで絡まれなくていい感じ^^
成長してお兄ちゃんの背中にだましうち決める日に期待してます(*´д`*)
2005/02/16(水) 12:06:01 | | #TLHf/MYc [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/126-9f19f753
この記事へのトラックバック

 
